PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



脳トレ

ほぼ日でも紹介されている
Nintendo DSのソフト

『東北大学

 未来科学技術

 共同研究センター

 川島隆太教授監修

 脳を鍛える

 大人の

 DSトレーニング』

を購入。(名前ながっ!)
DSCF0599s.jpg


DSの機能をカナリうまく活かしてると思うのよ。
付属のスタイラスは使いにくいので、普段使ってる
タブレットを使用。
文字なんかは殴り書きでも判断してくれる優れものです。

どんなことして脳トレするかというと
簡単な計算をどれだけ早く出来るかとか
瞬間的に記憶するとか
どれだけの数記憶できるかとか
文字に惑わされずに色を言えるかとか…。

試しに
以下の
言っていってくださいな。文字の色だよ。色。

=======================

きいろ

あか

くろ

きいろ

あお

あか

きいろ

くろ


=======================
さぁこれでキミも脳みそが活性化されたはず!
ちなみに僕の脳年齢は24歳。
DSCF0600s.jpg

年相応でした。ムフフ。なかなかやるな。オレ。

詳しくはコチラ

コメント

やってみた~い

こういうの、ダイスキ~
でもDSもっていないわ。。。
白があったら買ってもいいかな??

歳相応でいいの~??
じゃ、私はかなりのんびりでも
よいってことかしら~??

day 2005-05-22 01:13
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

あか、きいろ、あか・・・あお

おお、脳が痛むようなお題。
色と書いてるのに、読んじゃうよね。
これは楽しいなあ。欲しいっ!

day 2005-05-22 01:15
name 福田透
url http://torufukuda

[ 編集 ]

オモシロヒ

>>ぱぴこちん
白売ってるよ~。
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html#ds_color
買っちゃえ(・∀・)

>>福田さん
そうなんです。しかもマイクに向かって
声に出して答えるんですよ!
脳の刺激になるはずです!
やばい。
これでまたイイ絵を描いてしまう
(*´∀`*)

day 2005-05-22 01:31
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

ホントダ

どうしよう
白が出たら、PSPを買おうかと
画策していたのに。。。

てか、お金ありませ~ん(笑)
(相当、ほしいかんじです)

day 2005-05-22 01:51
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

★ぱぴぃDS★

ん?DSの白がでたらPSPを買う?
よぉわからんけど
どっちも高いもんねぇ。
僕はファミコンのマリオがしたいから
買いましたのさ。

day 2005-05-22 02:07
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

あ、ちがうちがう

ううん、もともと、白のPSPがないかな~って
そうおもっていて。
今日のけいさんの記事みて、
DSもほしいなぁ~、白あるかなぁ~
っておもったのでした。
日本ゴ難シイネ!!

でも、DSほしいな。これ、してみたいもんね。

day 2005-05-22 02:16
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

んでも

コレの為に買うのはもったいないしね
(´д`)
だれかが持ってたら借りれるのにねぇ~

day 2005-05-22 02:18
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

それは

難しいかも。
周りのヒトは、電車にのってまで
ゲーム~??
という感じです。

どちらかあればね。

ただ、あまりソフトを購入しない
方なの。
おもしろいタイトルが
たま~にでてくれると
ちょうどよいのですが。。。
どっちが買いなのかしら??

day 2005-05-22 02:20
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

さぁ(笑)

あなたがどんなん好きなんか知らんしねぇ。
僕も外に持って行くのは抵抗あるよ。
部屋にテレビないし
気軽に気分転換って感じで買ったけど
実際あんましてへん(´д`)

どっちも買わずにオモチャ買っちゃえ!
(*´∀`*)

day 2005-05-22 02:24
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

それもそうです

たしかに、さぁ、は正しいです(笑)。
通常版でもっているゲーム機はPSだけだし、
それでPSPかなって思っていただけだし。。。

買っても、旅行とか電車に長時間のる~、位でないと、外はね。
え?使っていないの??
じゃ、圭さんからお借りすればよいじゃない!!
ふふふ

day 2005-05-22 02:27
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

いいよ

取りにおいで。
帰るころには
旅費で買えたことに気付くはず~
(・∀・)

day 2005-05-22 02:30
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

じゃ

あはは、ザンネンでした~
夏か秋には神戸に旅行しに行くもんね!!
(あくまでも予定ですが)

ぱちりにまいります。
おほほほほ。
(方向音痴なので、まずむり)

day 2005-05-22 02:34
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

多分

神戸の予定がアラスカに着くよ
(・∀・)

day 2005-05-22 02:35
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

あたらずとも遠からず

そんなことないもん!!
乗り物がつれてってくれるもん!!
自分の足が、
ヘンなほうへいってしまうだけだい!!

プンスコ!!!

day 2005-05-22 02:39
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

結局

NDSにつけるシールは
つくらないのですか~??

えっとね、バニーちゃんがいいな☆

たしか、以前「つくろかな?」って書いていたから~

day 2005-05-23 21:59
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

ぬぇ?

どこにはるん?
画面?
(・∀・)

day 2005-05-23 22:01
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

えぇ??

みえんやん!!
タッチできひん!!
(関西弁あってる?)

あ、そか。
けいさんのは、上画面がスケルトン??
だから、貼るところないの??
一面パールホワイト。
まっちろちろでございます。

day 2005-05-23 22:04
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

ちょっとまって

あのスケルトンってのはウソよ。
合成写真よ。
うちのは真っ黒よ。(汗)

Nintendoのロゴ上くらいが
適してそうねぇ~♪

day 2005-05-23 22:06
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

が~ん

めちゃめちゃ本気にしてた!!

いいなースケルトンっておもってた!!
強度なさそう!!ともおもってた!!

うそつき~ん!!!!!

場所も大きさもおまかせ♪
チマイのぺたぺたとかも好きです☆

day 2005-05-23 22:10
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

あ…

本気で作る方向いってるやん…
(●´з`●)

day 2005-05-23 22:14
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

?別によくてよ??

ん??
忙しそうだし、
別にほんきにしていませんよ~。

ダイジョブ☆

day 2005-05-23 22:22
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://keisawada.blog8.fc2.com/tb.php/45-c49ac00c



管理者ページ
