PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



リックルン

昨日3Dの話題を出したので
2年前の3D作品を公開。
sus.jpg

いやぁ懐かしい。
これでも一応大学の専攻は3DCG。
今では見る影もない実力ですが。
(当時からあんまなかったけど。)


これは小磯良平記念館主催で
神戸は六甲アイランドで開催されたアートイベントの
キャラクターをデザインさせてもらった時のやつ。
『RICアートカプセル』ての。
毎年やってて、今年で3回目を迎えます。

一応いろんなグッズになったのよ?。
rics.jpg

Tシャツからフィギュアから風船から着ぐるみまで!
まぁ着ぐるみはワークショップって感じで
中学生と一緒につくったようなんで、
前も見えない一人で起き上がれないという代物になったみたいやけど…。

プロモーション用の簡単な映像までつくってたんさ。
映像

3Dはやっぱ楽しいねぇ。
動くとなお嬉しい。

フィギュアはすでにレア中のレアとなりましたが
今年もやるみたいなので、まぁ近くにお越しの際は是非。
riclens.jpg


コメント

ほわ~~

本当に3Dだ!!
しかも、ちさいコにウインクされちゃいました!!キャ☆
イラストのイメージとは、やっぱりちょっと
違って見えるものなのですね~。

あと、写真の、いいですね!!
かきこんできちゃった。

day 2005-05-18 20:54
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

★ぱぴこ★

ありがとさまんさ。
うぃんくまで気がつくとはやるねオヌシ。

flikrは登録したててまだなんも分かってないけど
実は日本語で書き込めるんだな(笑)
///////

day 2005-05-18 22:32
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

あえてそこを

英語でっていうのがいいんじゃないですか~!!
(そか、じゃ書き込みは日本語にしよと)

自分のは、英語でがんばってみます。
中学生レベルで(笑)

day 2005-05-18 22:46
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

フィギュアが(;゚д゚)ァ....

どうしてもフィギュアに目が言っちゃいます( - _ - )イイ!
頭にボタンが付いてるけど、ストップウォッチなのかな?

day 2005-05-18 22:57
name マサ
url http://www.geocities.jp/masa07022002/

[ 編集 ]

★マサさん★

カプセルッス!
アートカプセルってイベントなんで
カプセル。
リックルンて名前はRICから。
R‥六甲
I‥アイランド
C‥シティ

day 2005-05-18 23:06
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

ゎゎゎ~!!、
この映像…、かなりの力作ですなァァ。。
マサさんはストップウォッチだと思ったんですか、、、ボクは、『重さはかるヤツ』やと思いましたサぁぁ~~、;汗))#笑))

来週の水曜からは、キチンと出席しまふ。(今は、テスト期間中なのですら。;泣)

day 2005-05-19 16:00
name Pゐ助
url

[ 編集 ]

くっ、くれ~!

コレ、欲し~い!
六甲アイランド限定? ずっこいわ~!
あの地球坊や(?)澤田圭丸出しで超カワイイ!
欲しいよ~! 頂戴! 売って!

day 2005-05-19 21:08
name 熊太郎(之助)
url http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke

[ 編集 ]

★熊タロさん★

ダメダメ(・∀・)
現地でも
スタンプラリーをして
スタンプ全部集めた人だけができる
ガチャガチャで
大当たりを出した人だけが
ゲットできるレアものなんですよ~。

10年後くらいにオークションにだそっかな
(*´∀`*)ニャハ。

day 2005-05-19 21:11
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

ハズレは何かな!?

スタンプラリーした上にガチャガチャやって、大当たり!?
ひぇ~! 超激レア!? 欲しいなぁ~!
10年後のKeiさんは34歳で大物アーティスト仲間入りでプレ値!?
う~ん、いけずぅ! 今オークションに出してよぉ~!

day 2005-05-19 23:55
name 熊太郎(之助)
url http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke

[ 編集 ]

★レア熊さん★

今オクにだしても熊さんしか
食いついてくれませんよ(笑)

ハズレはステッカーかバッジです。
フィギュアは一昨年で
去年は当たりがTシャツやったかな。

フリマみたいに店を僕も出してたんス。
バッジやポストカードやスゴロク売ってました。
スゴロク大人気★

その場でバッジが出来る機械を持って行ってたので、無くなったらその場で描いて
バッジにしたりしましたの~。

day 2005-05-20 00:07
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

食いつきたい~!

その場でリアルレアバッジ!?
なっ、なんてステキなイベントなのっ!
いいな~神戸市民!
次は東京にも進出って言うか、出張してくだちゃいっ♡

day 2005-05-20 00:14
name 熊太郎(之助)
url http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke

[ 編集 ]

?熊タロさん?

タンブラーの方がレアですよ☆
ちなみに僕に食いついてくれる人って
ゼロに等しいですよ~。
まだまだペーペーなんで。
はやくBIGにならなくちゃぁ~。

day 2005-05-20 00:16
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

(こっそり)

すごろく、きになる。。。
(写真ないかな~)

day 2005-05-20 00:36
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://keisawada.blog8.fc2.com/tb.php/42-d0635c6c



管理者ページ
