PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



ZBrush購入

発売したてとか、バージョンアップしたてとかじゃない
この時期に、前々から欲しかった
ZBrushを購入!

zb01s.jpg

3Dでもなく2Dでもなく
2.5Dで描けるソフトッス。(というウワサ)

2.5Dというのがよくわかっていなかったけど
いざ使ってみるとなるほどなるほど。
実は分かってない

てかせっかく買ったのにアクティベーションに2.3日かかるらしい。
(●´з`●)
その間に前バージョンを使用できるので
ガマンしながら練習練習。

本当に粘土をこねくりまわすようにモデリング出来るから
楽しいッス。
とりあえずマニュアル(全522ページ)はおいといて(オイッ)
zb02s.jpg


触ってみて出来たのがコレ。
zbs.jpg

作って分かった事は、まずマニュアルを見ろということね。
サッパリなツールだらけでした(´д`;)
でもこんなのを30分もかからずに作れるなんて楽しいなぁ?。

本当は海外のソフトやからマニュアルは
英語のpdfしかないんやけど、購入したお店独自に
印刷した日本語説明書を一緒に購入できたので一安心。

さぁ勉強してイイ作品つくるぞ?。

★★★★★★★★★★★★★★★
ちなみにZBrushに興味を持った人は

公式サイト
http://www.pixologic.com/home/home.shtml

天下の吉井宏さんのサイト
http://www.yoshii.com/
http://www.zbrush.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★


しかし、これを買った事によって
Be@rbrick200体ばかりのお金が飛んでいきました…。
・゜・(ノД`)・゜・


コメント

チョココロネ

3Dの関連のソフト(設計系)いじったことありますが
さっぱりわからんちんでした。

あんな画面で絵を描くわけじゃないでしょうが、
なんだかステキデス。
早く522ページ読破して、
圭さんの絵をみせてくださいな~。
たのひみ。

あ、コロネは髪の毛ね。

day 2005-05-18 00:32
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

本職

大学の時は3Dを専攻してたのでね。
アニメーションとか作ってましたよ。

設計系といえばCADかな?
コレは2.5Dやからちょっとちゃうけど
3Dは多分一緒のような画面よ。
あんな画面でチマチマ作り上げますの。

また明日にでも昔の3D画像アップしますわぁ~

day 2005-05-18 01:23
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

ぅえ‘‘

えぇぇぇ????
そうそう、CAD。
前のPCに入れてあって、
コマンドみてもわからないの。

だって、x軸y軸までならついていけますが、
いや、むり。
シェードも、理解不能でした。

こっちが本職だったのですか、意外でした。
圭さん、頭の中、理系だったのですね(尊敬)。

画像たのしみです。

day 2005-05-18 02:04
name さみい
url http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://keisawada.blog8.fc2.com/tb.php/41-59e166fb



管理者ページ
