PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



『謎の老人現る!』の巻

Lion_H_00.jpg

?前回までのあらすじ?
個展前で忙しいけいくん。
最近そっけなく毎日外出のガチャ丸。
原料である七色カカオが穫れなくなり
値段が高騰した超地球チョコ。


そこに誰かがやって来た…。

======================

ピンポ?ン♪

「はいはい、どなたですか?」
ガチャっとドアを開けるとそこには、いかにも怪しい老人が。

Lion_H_01.jpg

怪しいと思いつつも
「ど、どなた様でしょうか?」
とけいくんが尋ねると老人は

「夜分遅くにスマンよ。
ガチャ丸くんはいるかね?
最近毎日の様にワシのトコに来てくれてなぁ?」と。

どうやらガチャ丸の最近の外出先は
この老人の所だったようです。
「あ、これはこれは。うちのガチャ丸がお世話になりました。」
とけいくんが言うと

「いやいやお礼をいうのはこっちの方じゃ。
毎日ホントよく働いてくれてなぁ。おかげで助かったわい。
今日はそのお礼に来たのじゃよ。」

なにがなんだか分からないけいくんでしたが
悪い人ではなさそうなので、
ガチャ丸がロボ風邪だという事情を説明し、中に入ってもらいました。

老人は枕元に座ると
「おい、ガチャ丸くん。
君はホントによく働いてくれたね。
ちゃんと約束通り、『アレ』を持って来たよ。」
と言って頑丈そうなジュラルミンケースから出したものは…

Lion_H_02.jpg

なんと超地球チョコでした。

「うひゃーっ!それはすでに伝説となった超地球チョコ!
そんな高価なもんを…!?
ガチャ丸、お前コレを食いたいから毎日働いっとったんかぁ…。
お前、超地球チョコ大好きやもんなぁ?。
自分で働いて手に入れるってお前カッコよすぎやん…。
ほな、コレ食べて元気だしやっ!」

ガチャ丸は老人からチョコを受け取り、
久しぶりの超地球チョコを見てヨダレをたらしています。

しかしいつまでたっても食べようとはしませんでした。
「どぉしたん?お腹でも痛いんか?」

ボーン、ボーン。
深夜0時。
それと同時にガチャ丸は
スッと超地球チョコをけいくんに差し出しました。

Lion_H_03.jpg

えっ?!とけいくんが言うと
ガチャ丸のアンテナ部から一生懸命書いたと思われる
メッセージが現れました。

そうです。
ガチャ丸はけいくんの誕生日プレゼントに超地球チョコをあげる為に
毎日毎日働いていたのでした。

「ガ、ガチャ丸ぅぅぅうううううっ!!!」

けいくんとガチャ丸は抱きしめ合いました。

Lion_H_04.jpg


結局チョコは二人で半分ずつにしましたが
この時食べたチョコは
今まで食べた中で一番美味しかったそうです。

そして、ふたりはますます仲良しになったとさ。

つづく




★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻
第三話 『ハッピーバースディ』の巻
第四話 『こりごりクマさん』の巻
第五話 『改造計画』の巻
第六話 『その名も…』の巻
第七話 『ガチャ丸よどこへ行く』の巻

コメント

うわぁ~

いい話だ( ;∀;) イイハナシダナー
絶対、絵本化!

day 2005-11-12 10:07
name なしわ
url http://www.geocities.jp/jnhpt748/

[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます☆
そかぁ、ガチャ丸くんは、親友のけいさんのために
こんなにがんばっていたんだね!!
遊びに行っているのかとおもってた!!

かわいすぎる!!
そして、けいさんには
24歳以上の大波がやってくる
ステキな一年になりますように♪


day 2005-11-12 13:52
name さみぃ
url http://www.geocities.jp/puppy_summy/

[ 編集 ]

うわあ

うわああ、、いい話すぎる、、、
ウルルルウッルウルrrrr、、、、

圭さん、お誕生日おめれとうございます。。。
25歳ですか・・・・、、若い、、僕はもうおじいちゃん。(笑)

day 2005-11-12 14:36
name Pゐ助
url http://blogs.yahoo.co.jp/melancholy_days_sey

[ 編集 ]

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます。
落ちとしては綺麗にまたまりました。(←ナンチャッテ§^。^§)
良いストーリーでしたね!
老人のキャラ、入手したいなあ。
それと、超地球チョコ、販売されないのかなあ???

day 2005-11-13 09:34
name 河馬恭子
url http://blogs.yahoo.co.jp/sogno21citta

[ 編集 ]

たんじょうび おめでとう(●´ェ`●)


day 2005-11-13 23:12
name pecha
url

[ 編集 ]

HAPPY☆BIRTHDAY!

圭子ちゃん、おめでと~!
コメ遅れてごめんね~!
あっ、25歳は厄年だから気をつけてね~!
メジャーになった暁には超地球チョコ発売して、オマケはもちろん圭さんのキャラのシールでキマリだね!

day 2005-11-14 00:49
name 熊太郎(之助)
url http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke

[ 編集 ]

★誕生日返事★

★なしわさん★
絵本化~。
どうでしょうね。
でも今まで描いたお話は日記形式なんで
その日に読まないと面白さ半減ですよ。

★ぱぴこ★
オメデトウアリガトウ。
ガチャ丸くんはやっぱイイやつでした。
ヤツが入ればなんでも乗り越えれますよーい!

★P爺さん★
25歳ピチピチでしょ?
おじいちゃんも体には気をつけてね。むふ。

★恭子さん★
お褒めのお言葉勿体のうございますっ!(笑)
ガチャ丸より老人に食いついた恭子さんは
マニアックですね♪

★ペチャ子★
ありがとーいっ!
ますますダンディなオトコになりましたわっ!

★熊タロさん★
25歳って厄年なんスか?
じゃぁ24歳のままでいいやっ!
熊子にお祓いしてもらわなくちゃっ!

day 2005-11-14 17:40
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

ザ・リアルに

、、hh

ふふふ、、Pゐじぃですを

あ、、ほんとに、お誕生日おめでとうですww

ぜひまたお会いしたいですね(姫ともどもww))

day 2005-11-14 20:33
name Pゐじぃ
url http://blogs.yahoo.co.jp/melancholy_days_sey

[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

☆お誕生日おめでとうございます☆
3日も遅れてしまってすいません!
というかここに顔出すの随分久しぶりです…(>_<)

あ、超地球チョコで思い出した!今日はビックリマンの発売日!

day 2005-11-15 00:30
name ふみちゃん
url http://blogs.yahoo.co.jp/fu3chang

[ 編集 ]

★ふみちゃんさん★

ビックリマン!
そぉいやそっちだけで発売みたいですね。
個展の時まで残ってるかなぁ~。
さがすぞーっ!

お祝いメッセージありがとうございましたぁっ!!

day 2005-11-15 18:45
name サワダケイ
url http://keisawada.com/

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://keisawada.blog8.fc2.com/tb.php/157-96d99d6c



管理者ページ
