PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



ブログ引っ越し

諸事情によりアドレス変更です。
http://chochikyu.blog40.fc2.com/
ブックマークの変更お願いしまっすっ!

掲載★掲載

大好評のフリフリ企画、
同人誌第二弾に参加させていただきましたっ!

DSCF3574.jpg

FURI FURISHOPで通販されています!

2冊セットで900円!

同人誌第二弾のテーマは「大食」です。

大きいサイズの参加アーティストは
程亮弼(FURI FURI COMPANY)
キタイシンイチロウ(DEVILROBOTS)
管野秀夫
Rolito
MAD BARBARIANS
花島百合
宮川雄一

小さいサイズの参加アーティストは
小林ミキ(FURI FURI COMPANY)
新井洋行
イマイサヤカ
澤田圭
Julie
ナカシマカズユキ
ナシエ

サワダケイ、今回はなかなかお気に入りの絵になっております♪

DSCF3576.jpg

大食い話も落語調にしてみました。むふふのふ。

DSCF3575.jpg

購入した人だけのお楽しみ?。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして先日の日記でも公表しましたが
『Clutter Magazine x
Toy2r Special Edition』


というのに掲載されました。

48964060_226.jpg

デザフェスでToy2Rの社長に会って発売前のモノを貰っちゃいました。
2ページも掲載されちゃってうれしうれしっ!
キュキュ情報とAPMに出展したブリパンマンの製作過程が
掲載されています。
英語の文は自分でやってたんやけど、
アメリカのアーティストさんが訂正してくれたみたい(笑)
英語勉強しなきゃですね?。

DSCF3578.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後は今発売中のQuantoにガチャ丸がっ!

DSCF3581.jpg

実は先日の個展でもキュキュマウスよりも
ガチャ丸の方が人気でした(笑)
打倒Toy2Rで!って趣旨かわってきてるっ!
どっちもみんなに愛されるといいなぁ?♪

アーティストさんからのいただきもの

ステキな頂き物をご紹介っ!

先日の東京旅行中にみきちゃん、とむちゃんの粋なはからいで
バースディ色紙をいただきましたっ!

DSCF3577.jpg


なんとみきちゃんのステキな絵に加えて
程さん
キタイさん
タケヤマノリヤさん
の大御所3人のコメントがっ!

すごすぎるっ!
嬉しすぎますっ!やぁ?もぉ幸せですよぉ?。ホント。

そしてお次はちんちくりんのTOYデザイナーはるなちんに
REDのサワダケイバージョンをいただきましたっ!

DSCF3580.jpg


デザフェス前で忙しい時やったのに
わざわざ作ってくれるなんてアリガトーッ!
泣けるぜ、てやんでぃ。

次はイギリスのアーティストのJon Burgermanに
最新trexiをいただきましたーっ!

DSCF3573.jpg


フリフリデザインのBOXをいかして
目玉にしたキャラを箱に描いてくれたり
嬉しさ満点♪2箱も貰えてさらに嬉しい♪

最後は個展にわざわざ足を運んでくださった
ART JUNKIEさんにキャップをいただきましたっ!

DSCF3582.jpg


ART JUNKIEさんとは初めてお会いしたにもかかわらず
かなり仲良しになっちゃいましたよぉっ!
これをかぶるとART JUNKIEさんみたく強くなれるかしら。

ホントこんなステキなアーティストの方々から
プレゼントをいただけるなんて嬉しい限りですっ!
シアワセものだなぁ。泣けてきます。うん。

んで頂き物やないけど
Jim Woodringの新作フィギュア。

DSCF3569.jpg


BOXもかわいすぎやし、
念願のPUPSHAWとPUSHPAWを手に入れれてHAPPY♪
一緒にリュートの弦ってコミックも買いました。

DSCF3571.jpg

個展ってスバラシイ。

遅ればせながら先日の新宿個展について書かせてもらいます。
1週間もいろいろあったからどこを抜粋していいのやら。
とにかく楽しすぎる1週間でしたっ!

この日記。めっちゃ長くなりそうな予感…
画像も山盛りやけど勘弁してください。

DSCF3394.jpg


前日にG5ちゃんが天に召されてどうなるかと思いましたが
昔の相棒(G3の400MHz)がファンファンいいながら
頑張ってくれたおかげで無事スタートすることが出来ました。

みきちゃんとむちゃんに支えられながら初日を迎え
朝9時から早速準備。
1マス9cm四方のタイルにみたてたキャラカードを
壁に隙間なく貼っていきます。

DSCF3541.jpg



自宅プリントしたものをハリパネに貼ってるので
ダンボールにいっぱいでした。
A3サイズ程度のものが60枚。
総勢720キャラが今回展示されました。

DSCF3503.jpg


懐かしのキャラから

DSCF3496.jpg


まだ見ぬ憧れのあの人や

DSCF3506.jpg


オマケショップのオマケ達に
お世話になったあの人まで
澤田圭の歴史とも言えそうなキャラ達が
所狭しと展示されました。

DSCF3520.jpg


今回は初めてキャンバスも描きました。

DSCF3369.jpg


コレははまりそうですね。めちゃんこ楽しかったです。

そしてグッズ系も展示しました。
レアレア商品満載っ!

DSCF3517.jpg


来春Toy2Rから発売予定の
★Qee Series 5Cから
  (あんな小さいの、もう塗りたくない)

fewmany01.jpg


★オリジナルフィギュアのCucumouseや
  (エアブラシでの塗装は体を蝕みます)

DSCF3409.jpg



★JUNBOwさん作のガチャ丸くんと

DSCF3405.jpg


超地球チョコ

DSCF3406.jpg


  (この2つはホント120%の出来!最高ですよ。ホント)


★ほぼ日手帳のカバー
★フルカラーハデハデTシャツ
★ハデハデタオル
★未発表だったドクロンボール
  (ちっこいビーチボールみたいなん)

fewmany02.jpg


と、いろいろ飾ってみました♪

他にも100種類バッジとか

fewmany03.jpg



ラフスケッチブックも置いてました。

DSCF3524.jpg


そして12時。無事オープン。


No.01のバッジを狙って2時間待ちしてくださってたり
嬉しさ満点。
そしてなにより泣きそうだったのがコレ!

DSCF3415.jpg


なにこれ!このステキフラワーッ!
ちょっと感動しました。
言い出しっぺの人挙手してください。
熱いキッスをお送りします♪

DSCF3412.jpg


あと、地味に一番目立つ場所に置いてた糸井さんからの花(笑)

DSCF3416.jpg


ジョーちんからは犬になった花が!
ジャマだなぁ?とか口で言いながらも
内心、花とかもらえるのってめちゃんこ嬉しいですね。

DSCF3493.jpg


更にお世話になってるOne upさんや
毎日ハイテンションで仲良くしてくださる
Noguさんからもお花が!
会場ではお会いできなかったのですが
タケヤマ先生からは欲しかったこけしィズを!
そして謎のゾルダさんからは仮面ライダーを(笑)
キタイさんらしいプレゼントにホッコリニッコリ。

そして最新作のキュキュマウスのお手製ぬいぐるみを
プレゼントでもらいましたっ!
キュキュグルミ♪カワイーッ!

DSCF3545.jpg



お子さんに僕の赤ちゃん本舗から出したTシャツを
着せてくてくださった方もいました!

DSCF3491.jpg


今回の個展ではホントいろんな方が見に来てくださり
楽しすぎる1週間でした!
暇な時でもごや姉ちゃんは毎日ステキな笑顔でいてくれるので
退屈することもありませんでしたし、
会場に何度も足を運んでくれる人もいました!

書ききれないけど感謝しまくりんぐです。
来てくれた人、
手伝ってくれた人、
遠くから支えてくれた人、
応援してくれた人、
厳しいアドバイスをくれた人
みんながいてサワダケイは1歩進めた気がします。

どうもありがとう。
そしてこれからもよろしくどうぞ。



管理者ページ
