PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



ラストスパート

ラストスパートをかけるにも
神様からどでかい試練を与えられた澤田圭です。
こんにちは。

個展情報最終兵器。
キュキュに並ぶ、
いやキュキュをも越す彼は
必死こいてるけいくんの作業を手伝ってくれる
ナイスガイです。

051119_1319~01.jpg

だれとは言えませんが、
当日みんなをやさしく迎えてくれることでしょう!

むふふのふ。


お返事ちゃんとできてなくてごめんなさい。
今パソコンが使えない状態でして・・・
お会いできる人にはそのときに、
ほかの人には帰ってきてからレビューと一緒にお返事します!!

DMまだあまっているので個展終了後でよければおおくりしますよっ!

個展グッズと宣伝

個展で販売するグッズのメインになる
2つの商品をご紹介!

まずはその1
★超地球ド派手Tシャツ★

DSCF3343.jpg

なんとフルカラーTシャツをご用意させて頂きました!

tee.jpg

フルカラーと言えばアイロンプリント?と思われがちかも
しれませんが、
これはしっかりと染めて あります!!
ですのでアイロンプリント特有の縁もありませんし、
色落ちもしにくくなっています。

もちろんシルクスクリーンのように、
ベッタリと塗料が乗っている感は
ありませんが、十分な発色で細かい部分まで再現してあります。
DSCF3345.jpg


サイズはLとM。

税込み価格、
なんと 3000円 でのご提供!

30枚ずつの限定
となっております。

=============================



そしてその2
★超地球タオル★
好評につきタオルの第2弾です。

DSCF3341.jpg

第1弾もおかげさまで沢山の方に購入して頂きました。


サイズは250mm×250mm。

税込み価格、
なんと 1200円 でのご提供!

50枚限定
となっております。

=============================

どちらも通販などの予定はありませんが、
売れ行きにより再生産の可能性もあります。

お楽しみにっ!!


=============================
まだまだ続くよ。
今日は長文だ!




いつも見ている海外のサイトに
キュキュ情報
個展情報が載っていました!

今日はどんな面白いTOYニュースがあるかな?と
見ると…
なんてことでしょう!。(ビフォアアフター、ナレーション風)
僕の記事があるじゃないですか!
いやぁ?ステキすぎます。

ほぼ日のオマケショップではもちろん宣伝しています。

その上ほぼ日手帳のページでも宣伝していただきました!

去年の末にイギリスのアーティストである
Jon Burgerman(今回のtrexiのシークレット)が
インタビュー
『Favorite New Artist of 2004 』
に僕の名前を出して下さいました。
(写真上から3つ目の白色のぬいぐるみの下らへんの記事)

それから1年でどんだけ成長したかは分からないけど
少しずつ表に出る機会が増えて来て
前よりは認知度が上がってきたかも。

でもやっぱもちろんまだまだなので
この個展でしっかり成功して
次の年へつなげたいな。

ま、認知度とかより自分が楽しめたらいいな。
それで人もHAPPYになてくれたら大満足さっ♪

★澤田 圭デザインのTOY発表★

澤田 圭デザインの

フィギュアが


ついに登場します!!


mini_book_B2.jpg


その名も
CUCULAND
(キュキュランド)シリーズです!

QeeのSeries5Cに登場するネズミが
そのままフィギュアになりましたっ!

それをなんと
21日からの新宿個展で
プロトタイプをお披露目しますっ!

(着色無しの真っ白のね)

めちゃんこヵヮィィので来場の際には是非
可愛がってやって下さいっ!!
ヾ(≧∇≦)〃

発売は来春予定…。
予定は未定ですけども。。。
しかも青いのだけね。赤と黒はまだまだまだまだ?(´д`;)

今後Toy2Rの商品を買うと付いてくる
ミニカタログにも掲載されるのですが
それが今日発表されました。

新作いろいろでワクワクしますよっ!
詳細はマサさんの日記へ。

個展用グッズ

21日からの新宿個展で
ほぼ日手帳用のカバー
を販売します。

techo0B.jpg

実はすでにほぼ日のサイト内で
カバーをダウンロード出来るようになっているのですが、
いかんせん、jpg画像→pdf化をしたデータなので
印刷のクオリティが高いとは言い切れません。

そこで実データを
ピカピカの

高品質で

分厚い用紙>
印刷し直したものを
個展では販売したいと思います。

さらに
先日のダウンロードできるようになっていたデザインに加え
今回の個展のDMの背景にもあった
キャラクターをタイル調に並べたデザインも追加!

techo0A.jpg


2枚セットで
税別1000円で50セット限定
となっております。

もちろんほぼ日手帳を持っていない人でも
A4サイズの一枚の絵として飾って頂けます。


===============================

注意:今回個展での『ほぼ日手帳』本体の発売はありません。
ほぼ日手帳のコンセプトや雰囲気をしっかりと味わって頂く為、
手帳の説明や詳細等と一緒に展示してあります
全国のloftさんさんで購入下さい。

===============================



あ、そういえばDMをFEWMANYさんとOne up.さんに置いて頂きました!
欲しい方は是非!
少し余ってるのを当日持って行きますので
無くなってても渡せるかも?。

『謎の老人現る!』の巻

Lion_H_00.jpg

?前回までのあらすじ?
個展前で忙しいけいくん。
最近そっけなく毎日外出のガチャ丸。
原料である七色カカオが穫れなくなり
値段が高騰した超地球チョコ。


そこに誰かがやって来た…。

======================

ピンポ?ン♪

「はいはい、どなたですか?」
ガチャっとドアを開けるとそこには、いかにも怪しい老人が。

Lion_H_01.jpg

怪しいと思いつつも
「ど、どなた様でしょうか?」
とけいくんが尋ねると老人は

「夜分遅くにスマンよ。
ガチャ丸くんはいるかね?
最近毎日の様にワシのトコに来てくれてなぁ?」と。

どうやらガチャ丸の最近の外出先は
この老人の所だったようです。
「あ、これはこれは。うちのガチャ丸がお世話になりました。」
とけいくんが言うと

「いやいやお礼をいうのはこっちの方じゃ。
毎日ホントよく働いてくれてなぁ。おかげで助かったわい。
今日はそのお礼に来たのじゃよ。」

なにがなんだか分からないけいくんでしたが
悪い人ではなさそうなので、
ガチャ丸がロボ風邪だという事情を説明し、中に入ってもらいました。

老人は枕元に座ると
「おい、ガチャ丸くん。
君はホントによく働いてくれたね。
ちゃんと約束通り、『アレ』を持って来たよ。」
と言って頑丈そうなジュラルミンケースから出したものは…

Lion_H_02.jpg

なんと超地球チョコでした。

「うひゃーっ!それはすでに伝説となった超地球チョコ!
そんな高価なもんを…!?
ガチャ丸、お前コレを食いたいから毎日働いっとったんかぁ…。
お前、超地球チョコ大好きやもんなぁ?。
自分で働いて手に入れるってお前カッコよすぎやん…。
ほな、コレ食べて元気だしやっ!」

ガチャ丸は老人からチョコを受け取り、
久しぶりの超地球チョコを見てヨダレをたらしています。

しかしいつまでたっても食べようとはしませんでした。
「どぉしたん?お腹でも痛いんか?」

ボーン、ボーン。
深夜0時。
それと同時にガチャ丸は
スッと超地球チョコをけいくんに差し出しました。

Lion_H_03.jpg

えっ?!とけいくんが言うと
ガチャ丸のアンテナ部から一生懸命書いたと思われる
メッセージが現れました。

そうです。
ガチャ丸はけいくんの誕生日プレゼントに超地球チョコをあげる為に
毎日毎日働いていたのでした。

「ガ、ガチャ丸ぅぅぅうううううっ!!!」

けいくんとガチャ丸は抱きしめ合いました。

Lion_H_04.jpg


結局チョコは二人で半分ずつにしましたが
この時食べたチョコは
今まで食べた中で一番美味しかったそうです。

そして、ふたりはますます仲良しになったとさ。

つづく




★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻
第三話 『ハッピーバースディ』の巻
第四話 『こりごりクマさん』の巻
第五話 『改造計画』の巻
第六話 『その名も…』の巻
第七話 『ガチャ丸よどこへ行く』の巻

凸凹Tがやってきた

今もっとも熱い二人組の
凸凹BOYS
Tシャツが届きました!

DSCF3266.jpg


サイン付き特製カードに
なんとバッジとピンズとステッカーのオマケ付き!

早速凸って写メってみました。
地球バルーンと一緒にパシャリ。

051110_1549~01.jpg

これはどっち着ようか悩むなぁ。
一日交代かな?

XL頼んで、ちょっとでかすぎかも…とドキドキしてたけど
大きめサイズ好きの僕にはちょうど良い感じで
これまたHAPPY☆彡

しかもカードにはフリフリ愛子ちんからのメッセージまで( ´艸`)
『凸愛凹』のトリプルネームになりました。うしし。嬉しすぎ。

凸を着てる時に凹を着てる人とかに会いたいなぁ(笑)

今後の展開がますます楽しみになりました♪

ロフト進出!!

先日FEWMANYさんで開催された
CDジャケット展の作品が
グレードアップして
全国のLoftで発売中!!

Rjacket01.jpg

1枚 税込330円です。

バラエティ雑貨のコーナーで
Rjacket(アールジャケット)と行って頂ければ分かるはずです!

ちなみに神戸店では取り扱いが無いみたい・゜・(ノД`)・゜・
大阪梅田ではあったみたいです!!

今回の商品は前回とは違い大量生産したため
クオリティもアップしている…らしいです
(見てないので確証はないのですが)
そして僕のは前回同様
竜虎なのですが
盤面のデザインだけ変更しました。

Loftに行った際には是非一度ご覧下さいませっ!

もちろん僕以外にも大御所アーティストがいっぱい!

念のためお取り扱いがあるか
電話して確認したほうがイイかも…。


まだ確実ではありませんが
この商品を21日からの個展会場で販売できるかも…。


『ガチャ丸よどこへ行く』の巻

Lion_G_00.jpg

世間で大人気の『超地球チョコ』。
しかし超地球チョコの原料である『七色カカオ』が
急に穫れなくなり超地球チョコの生産が追いつかなくなりました。

Lion_G_01.jpg

超地球チョコはプレミアがついて値段は急上昇!
七色カカオがまた穫れるようになるまで
けいくんもガチャ丸も超地球チョコはお預けになりました。。。


ところかわって
個展の準備で大忙しのけいくん。
けどやっぱり気晴らしは必要。

「お?い、ガチャ丸!一緒にドンジャラやらへん?」
と誘ってみるも
最近一人で外出の多いガチャ丸は今日もお出かけのご様子。

Lion_G_02.jpg

そっけなく手を振って出かけて行きました。
来る日も来る日も
一人でお出かけのガチャ丸くん。
泥だらけになって帰って来たり
夜遅くに帰って来たり…

「遊びに行くんもえぇけど、あんま遅なりなや?」
と、けいくんも心配しています。

案の定、ある日ガチャ丸は寝込んでしまいました。
『ロボ風邪』です。

Lion_G_03.jpg

大好物の超地球チョコを食べれていないせいなのか
遊び過ぎのせいなのかわかりませんが
ガチャ丸はうんうんうなされています。

「ん?困ったなぁ…」

その時です。

ピ?ンポ?ン♪

家のチャイムが鳴り誰か来たようです。

      ?つづく?


★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻
第三話 『ハッピーバースディ』の巻
第四話 『こりごりクマさん』の巻
第五話 『改造計画』の巻
第五話 『その名も…』の巻

先着20名様に…

21日の個展スタートの日、先着20名様に
バッジをプレゼント?。

DSCF3218.jpg

どんなに早く来てもバッジだけって感じかもしれないけど
まぁいいやん(笑)
バッジの出来は相変わらず素晴らしいし!
ちなみに01.02.03と20番はキラキラプリズム仕様です♪

DSCF3220.jpg

やっぱ1番もステキやけど20番の方がレアな気が…。
一歩ミスればもらえなくなるドキドキがね(*´∀`*)

早く来たら1点もののキャンバスを買える可能性が高くなります。
なんせ1点ものの意味をはき違えて
キャンバスの種類まで1点かもしれへんからっ!(笑)
いやいや、笑えへんし。
ちゃんと描かなくちゃーっ!

いろいろと広く浅く進行中です。
お楽しみに☆彡

ちなみにちなみに
今後個展をするとして
このバッジのFEWMANYって文字の所を毎度変えて
展開できればとかやらしいことを考えています。
過去の全ての個展の01を持ってるオトコ!とかカッチブーだな。
ぷぷぷ。



管理者ページ
