PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



キャンバスペインティング

凸凹ナイト前に買い込んでたキャンバスに
アクリル絵の具で久々にアナログペインティングしました。

DSCF3211.jpg

凸凹エキスがしみついている内に描き上げると
思っていた以上にハイクオリティに♪ 自画自賛(○゚ε゚○)

こんなマチエールはアナログじゃないと表現出来ないから
楽しいね。

DSCF3212.jpg


でも思っていた以上に時間がかかった…。
1点ものを作らないとという気持ちから描いてみたものの
主になる展示の準備がまだやから先にそっちしないと。

はたしてキャンバスはこれ以上増えるのか!?(笑)
ちなみに大きさは縦が18cmくらいです。

凸凹ナイト!

昨日の晩から今朝まで
心斎橋でfb5兄貴主催の凸凹ナイトでした!

49128722_21.jpg


凸凹ボーイズと称して
デビルとフリフリの
日本のTOP2が一緒にDJしちゃうイベントなんて
考えただけでワクワクしちゃいますよっ!
それにV.I.Pで参加できてサイコーでしたっ!

181290_3009597811.jpg

写真はスプサミさんから転載です。

TOP2のキャラがわんさか!

181112_131801201.jpg

程さんが回す!

181112_2138966065.jpg

トーフが動く!

181112_2636486768.jpg

バッキー吉野も踊る!
181112_426561932.jpg

キタイさんも回す!

181112_3782404336.jpg


来月は21日に程さんに会えるし
キタイさんにも会えるかもやし
いろんな人といっぱい会えるの楽しいなーっ!

友達の輪での祭りはサイコーです。うっしっし。

DSCF3210.jpg

凸凹ナイト特製シール!
キタイさんくれ過ぎ(笑)

DSCF3208.jpg

fb5兄貴の海賊版T○-FU
(あっ!伏せ字で『○』にしたのに隠せれてへん!)
大きいのでとりあえずココにペタリ。

DSCF3209.jpg

個展用に買ったキャンバスにキタイさんに似顔絵描いて
もらっちった♪
って、おいっ!鼻っ!(笑)

行けなかった人はせめて壁紙だけでも!
コチラから
あとフリフリサイトでまだTシャツ買えるかもーっ!

さぁ、今日からもう遊べず
引きこもって作業だわん。(´д`;)

ネタバレかよっ!(笑)

個展で告知するぜ!
って意気込んでたのに
もう発表あったし…( ̄□ ̄;)

q-series5C.jpg

まぁ別にすでにDIY Expoの時に公表してたデザインやし
いいんやけどね。
なんかステキな広告メッセージが嬉しいです。
注目のアーティストやって(笑)

あと『Clutter Magazine x Toy2r Special Edition』って本にも
2Pにわたって掲載されています。

ty-clutter.jpg


てか個展で粋なり告知する内容が
どんどん出てしまってます…。あちゃちゃちゃちゃ。

本で間接的に知られる前に
こっちで勝手に発表してやろうかしら!てやんでぃっ!

DM完成☆サーカスパンクス

DM完成したよーっ!

DSCF3207.jpg

いつもDMには光沢のないマット紙を使用してたんやけど
今回は光沢の強いミラーコートに挑戦♪
いい具合に輝いています。
ギリ凸凹ナイトに間に合ったので
便乗して配布作戦。ムフフ。

今日は保育園で朝6時前に出発&帰りは夜予定なので
発送は金曜かなぁ?。
DM依頼された方お楽しみに(*´∀`*)

あとFEWMANYさんのサイトでも掲載されました。
あと実質2週間ちょい。
非常に厳しくなって参りました。
間に合うかしら…。

あとサーカスパンクスの発売がToy Tokyoで開始されましたね。

circus.jpg

僕のグリーンダディも$400でのご提供♪
見てるだけでも楽しいわぁ?。
ちなみに僕のは10ページにありますよ?い。

祝★一周年

今日で
糸井重里氏の経営する
ほぼ日刊イトイ新聞での連載
『OMAKE-shop』が
一周年を迎えました。
長い様で短かった一年間。

毎日探さないといけないという面倒な企画に
参加してくださっているほぼ日読者の方々のおかげで
ここまでやって来れました。

シリーズごとの間に設けた
コンプリ救済期間は描かなかったものの
今日で313個のオマケを公開しました。

でも卒業制作での1000キャラに比べたら
まだ3分の1です。
2年目3年目とまだまだ続けれるように
ステキなオマケを描き続けるぞっと。

明日から新たな一歩を踏み出すということで
TOPページにちょっとしたオマケを置いておきます♪
明日の11時以降に
ココをチェックしてみて下さいませ。
1year02.jpg

★★個展するよ★★

いきなり
★重 大 発 表★


なんと
11/21?11/27

新宿のFEWMANYで

個展をします!!!!!

DM_omote.jpg


急遽決まったこのイベントに澤田 圭はテンテコマイですが
東京進出
ドッキドキです!

★来春発売のQee Series5Cの


サワダデザイン発表から


★まだ明かされていない


新プロジェクトの発表!


★そして水面下で動いていた


独自のプロジェクトも始動中!!


そして
先着20名様

シリアルナンバー入り特製バッジをプレゼント!


bad.jpg

他にもちょろちょろグッズ販売!…予定。

なんせFEWMANYさんを澤田色に染めれるように
今必死こいて作業中です。
展示が遠い場所ということで、
下見無しのぶっつけ本番ってのが不安ですが、
いろんな人の協力でステキな展覧会になりそうな予感…
っいや!!ステキな展覧会にするぞっ!

そんなこんなで
近くの人は是非来て下さいませ。

DM_ura.jpg



FEWMANYさんのサイトはコチラ
http://www.fewmany.com/



DM欲しい人は
郵便番号、住所、お名前をメール頂けたら送ります?。
(まだ印刷完了してないけど…)

muffs

久々の雑記。

muffsのCDを買ったよ。

ReallyHappy_300.jpg


でもやっぱこのプロモの曲が
一番スキやね。

tom.jpg

tom neelyさんのアニメーションだい。

プロモーションビデオの効果絶大。
まんまとはまりましたとさ。

バッジガチャ第二弾

東京は中野ブロードウェイにある
One up.さんでの
ガチャガチャバッジ第二弾
いよいよ開始でございます!

sawadagatya2-1.jpg


今日の閉店間際に行った人はすでに見かけたかも!
でも多分明日の朝一からくらいなので
みんな中野へレッツラゴーッ♪

今回はハロウィンシーズンに合わせて
ホラーシリーズでございます★

DSCF3177.jpg


そしてシークレット以外にも
怪奇現象と称して
何かが起きる!?

これは実際に回しに行って確かめなきゃ!

DSCF3176.jpg


もちろん前回同様通販でも受け付けていますので
遠くの人も是非GETして下さいませっ!

【追記】
友達が写メってきてくれたーっ!
はやっ!!(*´∀`*)♪
VFSH0151.jpg


『その名も…』の巻

Lion_F_00.jpg


<前回までのあらすじ>

Lion_F_01.jpg

やっとの思いで魔王カリメンキョの城にたどり着いたけいくん。
前回出会ったクルブシ仙人から授かった
必殺技『ひじをデコピンすると電気がビリリーッ』は効くのか!
しかしここに来て自宅の鍵をかけたかどうか
気になって仕方がなくなってしまったけいくん!
しかも月9の録画予約を忘れてた!
さぁどうなる…!!!

ってバカッ!
ホントはマブダチンコの名前を考えてたけいくんと
自分をガチャガチャマシーンに改造したマブダチンコの話。

で、けいくんが回してでたものは…!

Lion_F_02.jpg

ん?
なんだか『ガチャ丸』と書いた紙きれでした。
けいくんはプラプラキーチェーンが出るのを期待してたのに
違うのが出て残念がっています。

「ちょっと、コレなんなん?ガチャ丸ってなに?」

Lion_F_03.jpg

するとけいくんのマブダチンコは自分を指さしています。
そうです!
自分の名前は『ガチャ丸』にしてってことなのです!

「ほえーっ!そこまでガチャ好きになってもたんかいな!」
けいくんは正直驚いていますが
自分が気に入った名前の方がいいだろうということで

「よし、んじゃぁオマエは今日から『ガチャ丸』や!
改めてよろしくなっ!」

Lion_F_04.jpg

ということで
職業:マブダチンコ
名前:ガチャ丸
に決定。

以後お見知りおきを…。
つづく。


★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻
第三話 『ハッピーバースディ』の巻
第四話 『こりごりクマさん』の巻
第五話 『改造計画』の巻


サーカスパンクス

9月29日から10月20日までNYで
サーカスパンクス展がやっています。

かなり昔の日記
に書いたけど?。

日本ではなじみがないけど
向こうでの一般的な射的の的の形(らしい。多分)を
いろんなアーティストがデザインするって展示会。
100個のサーカスパンクスが並ぶんですけど
澤田 圭も参加させて頂きました!
誘って下さったTOUMAさんありがとうございますっ!

そして海外のサイトで展示会に行った人が
写真をアップしていたので見ていると
なんと僕のをしっかり撮ってくださっているじゃないですか!

A.jpg


TOUMAさんの隣なのが光栄だけどみんなそっち見てしまうやん!
とか嬉しいやら悲しいやらやけど
蛍光の黄緑は正解でした♪
結構目立つーっ(・∀・)

他にもデビルロボッツさんのトーフパンクスや
Gary Baseman, Tim Biskup, Frank Kozik, David Horbathと
すごい面々の中参加出来て嬉しかったです。


b.jpg



c.jpg


こういうイベントは楽しいなぁ?(*´∀`*)

その他の写真はコチラから?

『One up.×澤田 圭』第二弾

10月10日予定で
東京は中野のOne up.さん
100円バッジのガチャガチャ第二弾がスタートします!

2sample_A.jpg


今回はハロウィンシーズンということで
ホラーシリーズDETH!!

2sample_B.jpg


しかもなにやら
『制作者本人も予期せぬ怪奇現象が起る場合があります。
心臓の弱い方はお気をつけ下さい。』

ですって!
キャーッ!怖いっ!

まだ完成品を見れてないですけどハイクオリティなのは
間違いありませんので
是非中野にお越しの際には1回し!!


そぉいや今日発売のQuantoの136ページにある広告に
第1弾の画像が載っています♪

DSCF3129.jpg


是非立ち読みを!
程さん(フリフリカンパニー)とキタイさん(デビルロボッツ)の
対談が読めるのはQuantoだけ★



管理者ページ
