PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



『改造計画』の巻

Lion_E_00.jpg



「むむむむん…」

Lion_E_01.jpg



けいくんはなにやら悩んでいます。
実は『マブダチンコ』というのは名前でなく種類名なんです。
『社長』『女王様』『マブダチンコ』といったような。
だからけいくんは今更ながら彼のマブダチンコの名前を
考えているのです。

しかしそうとも知らず、マブダチンコは大好きなガチャガチャを
回しに行こうと催促してばかり。

「もーっ!今はアカン!」
そう言われるとマブダチンコは
一人自分の部屋に行ってしまいました。

しばらくすると…

ガチャン!ボカン!ゴチャン!キュイィイイイン!!
なにやらマブダチンコの部屋から轟音が鳴り響いています。
心配になったけいくんは様子を見に行きました。

ガチャリ。
何食わぬ顔でマブダチンコが出てきました。

「な、なにしとったん?」

Lion_E_02.jpg


するとおもむろにマブダチンコは自分の鼻を回し始めました。
ガチャン。ポンッ!

なんと鼻を回すとお腹からカプセルが出てきました!
そう!なんと自らをガチャガチャの機械に改造してしまったのです!

Lion_E_03.jpg



しかも出て来たのはマブダチンコのプラプラキーチェーン!!
「うわーっ!めっちゃえぇやん!僕にもやらせて!!」
早速鼻を回させてもらおうと思ったのですが、
硬くて回りません。
「え?もしかしてやっぱお金いるん?」
そう聞くとマブダチンコは首を横に振りました。
さすがマブダチです。お金を取るわけありま…
ん?マブダチンコが指を指しています。
そう、けいくんの大好きな『超地球チョコ』を!

仕方なくチョコをあげたけいくん。
「プラプラキーチェーンの為だーっ!」

Lion_E_04.jpg



ガチャ!ポンッ!
さぁさぁいったい何が出て来たのか!!
今日は長くなったのでここら辺でおしまい!

次回をお楽しみに?♪


愛しのタケヤマ先生

タケヤマノリヤ大先生から荷物が届きました。

デビルマンの表裏の両カラーバージョンに

DSCF3119.jpg


なんと背面にサインまで!!!!!

DSCF3120.jpg



しかもタケヤマさんデザインのBOXに入っていました!

DSCF3121.jpg



なんとまぁステキな方なのでしょう。
こんなステキなもの頂いちゃって…。

こんなステキなアーティストになりたいです。ムフン。バフン。
ステKING★タケヤマ大先生。
愛してる、フォーッ!

『こりごりクマさん』の巻

Lion_D_00.jpg



けいくんのマブダチンコは
玩具雑誌を見ながら勉強中です。

Lion_D_01.jpg


すると大阪はスプラッシュアンドサミーに
ナックルベアで有名なTOUMAさんが来るらしい!

早速けいくんにお願いして連れて行ってもらうことにしました。

Lion_D_02.jpg


以前ぐる?み?に負けて以来
クマに敏感に反応するけいくんのマブダチンコ。

じつはけいくんもTOUMAさんに会うのは初めてで
緊張していました。
世界レベルのプロフェッショナル光線にやられつつ
早速試合を申し込みました。

Lion_D_03.jpg



しかしTOUMAさん自ら手を下す事無く
TOUMAさんのお友達のBOOにやられてしまいました。
恐るべし、ナックルベア。

TOUMA.jpg


もうクマには近づかないもん…。

つづく

マブダチンコの今日覚えた事
『天下無双への道のりは果てしない』
天敵
『クマ系全般』




★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻
第三話 『ハッピーバースディ』の巻

最近買ったもの

ちまたでウワサのタオルシリーズの
フクダさんのタオルを買いました。

DSCF3085.jpg


中でも記念すべき200点目の愛しのバーガーがあったので
即買いでした。

僕のタオルと一緒に到着してたけど
僕のタオルの可愛さが目立たなくなるので
遅れての発表です。
やっぱ可愛くて使えません…。(・∀・;)


メットを買った。

DSCF3012.jpg


今まで半ヘルやったけど
ジャットでピンクのバブルシールド付き。
ドクロボタンがCUTEです。

どんなステッカーを貼ろうか悩み中♪

ほぼ日手帳

今年もほぼ日の代表商品の
『ほぼ日手帳』
の季節がやってきましたね。

ナイロン製と革製がありますが
ナイロン製には
通称『カバー・オン・カバー』といって
普通のカバーの上から更に透明のカバーをかけるということができます。
その透明のカバーの中になにかお好みの写真や絵を入れて
世界に一つだけの手帳を作ろうと。

そして2005年版では
OMAKE-shopの店長である澤田は
自分のオマケを敷き詰めて使用していました。

techo2005.jpg



そしたら意外にもそれが読者の方ほぼ日関係者に好評で
なんと2006年度用に
ほぼ日でダウンロードさせていただけないかという依頼が!

オマケショップを世に知らしめるチャンスということで快諾。

sawada_f.jpg


是非ほぼ日手帳を持ってる方に限らず
持っていない人も
ダウンロードしちゃって下さいませ♪

sawada_op.jpg




コチラ
から

TOUMAさんに会いに…

昨日の話になっちゃうけど
TOUMAさんの個展に大阪のスプサミさんまで行ってきました!
sst.jpg


ちょっと早めに着いたのでファミマで涼んでから行くと
たまちゃん、しぇふさんのお二人が!
いつもはえーっ!
DSCF3053.jpg


TOUMAさんとはこの日初めてお会いしたのに
『けいくんだ!』と一発で見つけて頂きました!
イケメンはつらい。

イベントでは写真でしか見た事が無かった
TOUMAさんのサインの様子を目の当たりにできて光栄でした。
あんな描きにくい場所にスラスラ描いちゃうし
そんなトコから描き始めるの!?ってな描き方にビックリしたり
いろいろ勉強出来ました。

僕もレアレアなブルー素体のナックルベアを持参して
サインして頂きました。

DSCF3043.jpg


初めての8インチナックルベアがブルーの素体ってステキ★

DSCF3069.jpg


めちゃサインしてもらってる人もいました。

DSCF3051.jpg



実はこのサインして頂いていたオジサンは
どうやら転売屋さんだったらしく
今日、某オークションでみたらズラリと並んでいました。
しかも1体4500円スタートとか。
こういうのはあって当然なんやろけど
実際見るとちょっと凹みました。




TOUMAさんの腕が痛めつけられています。

僕もスプサミ限定の同じエレメンタラーを購入しました!

DSCF3071.jpg



立体やキャンバスもステキな作品がずらりで
やっぱ写真で見るのと違うわ?と実感。

DSCF3047.jpg


1点もののフィギュアもすげぇ。

DSCF3048.jpg


欲しいのは残念ながら売約済みとかね。
でも今日はお会い出来ただけでも大満足でした★

まだ未発売のサンプルも見れたし!

DSCF3045.jpg


ぬいぐるみなのに手足プラス首も可動!

DSCF3046.jpg



そぉそぉ、
この日もスプサミの山下さんと、
謎のDJのfb5さんにいじめられました。
イケメンは辛い。
奥さんの博子さんも
助けてくれずにヒドイわ?。

しょっぱなには版画アーティストの
ムラカミヒトミさんにお会い出来ました!

森チャックさんのお父様のケイムさんにもやっとご対面。
とっても優しそうな方でした?。

肉仲間のチャッコロ店長く?みんにも
仕事を抜け出し来てました。
相変わらずのキュートな髪型♪

あとゴメス閣下も…話さなかったけど近距離にいました(笑)

衝撃の出会いはJUNBOwさん。
まさかこんなハイテンションなノリとは!
でもでもそのヘンテコなテンションを凌駕する作品を
プレゼントしてくれました。

DSCF3068.jpg


ビリケンサイコー。

帰りはfb5さんちでフィギュア鑑賞と博子シェフの料理をいただき
大満足な一日でした。

関西人のテンションの高さで
TOUMAさんが怒ってないかが心配です…。
一緒に行ったキタイさんお勧めのラーメン屋はうまかったから
大丈夫かな(・∀・;)

僕一人だと静かなんですけど
山下さんやfb5さんやJUNBOwさんが…。

タオル来た

タオルがきたよん!

DSCF3024.jpg



想像してたよりも
はるかにキレイな色!
友達のもまとめて購入したら
結局全部見れたので

全種類保証済みです!

DSCF3025.jpg



特にやっぱタオルサイズのキャラウジャものがステキ!
買わなきゃハドソンッ♪

DSCF3030.jpg


未来ののりもの

保育園でガキんちょたちに絵を教えてきました。

今日は『未来ののりもの未来のまち』とかってテーマの
コンテスト(コンクール?)に応募するための絵を
描かせてきました。

クレパスで塗った上に水彩絵の具を塗るとはじくとか
クレパスをハサミの腹で削るとか
毎回思うけど、なつかしぃ(*´∀`*)

今回は審査員に松本零士先生がいらっしゃるご様子。

てめぇら、参加賞で喜ぶなっ!
ちゃんと上位に選ばれるんだぞっ!!(・∀・)
20050915220722.jpg

20050915220730.jpg

20050915220737.jpg


熊扇風機

コカコーラでね、クマのグッズがあたるキャンペーンが
あったんです。
ジュースに付いてるポイントを貯めて応募するタイプと
当たりが出てもれなくもらえるタイプと。
でも基本的にジュースは飲まない派のサワダは
全然集まりませんでした。

このクマさんは久保誠二郎さんの絵で
僕がIllustrationに載ったときの表紙だったので
思い入れがいっぱいでした。

illust_book.jpg


まぁでも10本くらい飲んで、当たらないので諦めていたら
天の声が!!

ペリコさんから
2枚目当たったんですけどいりますか??って。
いりますっ!
なんとペリコさんは200本近く飲んでるそうです…。
骨が溶けてないか心配ですが、それはさておき(ぉぃっ!
さっそく応募して2週間くらいで届きました!

謎の赤い袋!

DSCF3015.jpg


開けるとおなじみのクマさんが!!

DSCF3016.jpg


しかしうすいっ(笑)

DSCF3017.jpg


もしかして間違って応募した?
マウスパッド付属って書いてたけど、まさかそれだけ?

って思いながら開けてみると
ちゃんとありました!

DSCF3018.jpg


組み立てるとカワイーッ!
カクカクが愛おしいですね。

DSCF3019.jpg


思っていた以上に涼しくてコレで今年の夏も乗り切れそうです♪
G5というストーブにも負けません★

DSCF3020.jpg


ありがとう、ぺりこさん!!
愛してる!

タオル販売開始!

澤田 圭デザインのタオルが
発売開始しました!!

以前の日記
尊敬するアーティストの吉井さんのデザインのタオルを
購入しましたが、そこと同じ会社からの販売です。

タオルは自宅にあるバスタオルのような感じではなく
スベスベな手触りのハンドタオルによくあるような
材質です。

でもよく吸って早く乾く!!

デザインも色とりどりで既に何枚か売れてる様子!
はやっ!!
サムネイルはちょっと薄くなってるけど
出来上がりはもっと濃くて鮮やか…なはず(笑)

自分で買って早く写真アップしなきゃ!!

種類は
★100mm×100mmのコースターサイズが
350円
★250mm×250mmのハンドタオルサイズが
1150円
★400mm×900mmのスポーツタオルサイズが
2450円

a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg


おすすめはやっぱいっぱいキャラのいるやつですね!

購入はココから飛んで
ギャラリーってトコの澤田 圭をクリック!!

買って損なしっ!!

回る回る

ガチャ設置発表後、実質初日?の今日
サワダガチャは激しく回っていた様子!

img_526214_10636025_1.jpg


まんぱんに詰めてあったガチャ玉も…

img_526214_10636025_2.jpg


回す回すと…

img_526214_10636025_3.jpg


すでにガラガラに…

img_724954_10662802_3.jpg


一人で22回も回して下さった熊タロさんに乾杯。いや、完敗。
しかも手作りミニガチャマシーン!
なんとミニカプセルにはラインナップ表のキャラが入ってるらしいっ!
熱い!!

img_15546_10662819_1.jpg



しかし、22回はすごいなぁ。
まぁ熊タロさんのノリならやってくださいそうですけど
なんと恭子さんまで17回も(笑)

ぱぴこやんは誰よりも早く人ごみの中
出社前の忙しい時間にガチャリンコ★ステキ!

嬉しい限りです。

でもこんだけ回してもシークレットが出たという報告がないっ!
なんて厳しいんだっ!サワダケイ!

ちなみにシークレットは他のより金がかかっています(笑)
さすがシークレット!!

ガチャのオレンジがとてもキレイねぇ?。
下の段にはモダンペッツのディズニーのがあるから
かなり惑わされちゃうわぁ。ォレならそっちを買うね。うん。
ミッキーミニー出るまで買うね。

実物見てないからわかんないけど、多分ガチャ機とカプセルが100円にしたら
大きかったはず。
実はOne up.さんの空いているガチャ機は300円のしかなくて
無理矢理100円用にハンドルを取り寄せ&取り替えていただいたのです。
ナイスコンビネーション★
「スバラシイ、チームワークでした!」(笑)

【画像協力】
ぱぴこやん、熊タロさん、恭子さん
ありがとぉ?。



バッジガチャ発売開始!

澤田 圭デザインの缶バッジガチャガチャが
9月3日に正式に店頭に並び、
発売が開始されましたので報告です!

P1000002.jpg


大好きなオレンジ色のBOXにしていただいて、
ハンドルもなんかレトロな雰囲気でステキです。


gacha.jpg


こりゃ回すっきゃないですねっ!!
数に限りがあるので早く行かないと無くなるかも(・∀・)



★ガチャマシーンまでのアクセス方法★
*One up.*
JR中野駅北口下車、
サンモール商店街を抜け、
ブロードウェイ入って
右手の3階直通エスカレーター上ってすぐ脇を左。

*わからない場合は、お気軽にshopにお電話下さい。
03(3387)8994

バッジ完成

中野で展開間近のガチャバッジが完成しましたよーっ!

DSCF2921.jpg


もちろんシークレットはシークレットやけど
カナリよいので期待してくださいっ!
自分で言うなよって感じやけど(笑)

あとは設置されるのを待つのみーっ!
楽しみだぁっ!

DSCF2935.jpg


多分誰よりも自分が楽しみにしてる(笑)



管理者ページ
