PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



熊のグミ

コレ美味しいよね。
熊の形のグミ。

DSCF2904.jpg


外国のお菓子は
見た目◎
味△
というのが多いけど
コレはウマイ。

クマノグミ。
グミグミ。
グル?ミ?。(・∀・)


携帯電話

携帯を機種変したの。

DSCF2897.jpg


オレンジカワイイ。

『ハッピーバースディ』の巻

Lion_C_00.jpg


今日はけいくんの友達が38歳の誕生日です。

Lion_C_01.jpg


けいくんはプレゼントは
『赤いちゃんちゃんこ』だよと言っていましたが
マブダチンコが手ぶらでは格好がつかないので
今日は一人でお買い物です。

Lion_C_02.jpg


何にしようか悩んでいると
ふとオモチャ屋さんが目につきました。

そこにはなんとマニアにはたまらない
スポンジボブの超レアフィギュアが売っていました!!

Lion_C_03.jpg


しかもレアレアなのにこのお店では
セール100円の文字が!
けいくんの友達はボブが大好きなので
これは喜んでくれそうです!

しかし、これを買うのかと思いきや
どうやら隣にあるものに興味をひかれたご様子。

そう!今流行の『超地球チョコ』!!

Lion_C_04.jpg


けいくんの大好物のチョコをいつも見ていて
食べたかったんでしょうね。

プレゼントのことなんかスッカリ忘れて
持ってたお金で、ありったけの超地球チョコを買って
全部食べてしまったとさ。

やっぱ超地球チョコは美味しいねっ♪

つづく

マブダチンコの今日覚えたこと。
『超地球チョコの味』
性格
『友情より食欲』へ


★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻
第二話 『血みどろけいくん』の巻

One up.×澤田 圭

中野のアート系セレクトショップ
One up.さん
澤田 圭のバッヂガチャが発売されます!!

sawadagatyasample01.jpg


しかも100円!!

10種+シークレット1種!!

sawadagatyasample02.jpg


発売日はまだ未定ですが
そんなに先でもないです!
9月上旬予定で!!!

しかも通販可能!!
(店員がガチャを回しての郵送なので種類は選べません)

乞うご期待!!!

常連様へ

0084.jpg


ちょっとお伝えしたいことがありますので
下記の常連様で可能な方は
コチラ(mail@keisawada.com)まで
メールを送って下さいませ!

強制じゃないので、ココ見て下さった方で結構です?。


ふみちゃんさん
熊太郎さん
ぱぴやん
マサさん
ケイゴさん
なしわさん
恭子さん
Pくん


宜しくお願いします?。

あ、全然恐いお知らせじゃなくて
楽しいお知らせなんで安心して下さいませ?♪

『血みどろけいくん』の巻

Lion_B_00.jpg


スイッチ、ポーン!

ジャワーンッ!
Macの起動音と共に
目が開きました。

Lion_B_01.jpg


『やったぁっ!成功やん!』
けいくんは嬉しくなって、早速自己紹介にうつります。

『やぁマイフレンド。僕がけいくんやで!』

っと、握手を求めて手を出したのですが
急に目の前が真っ赤に!!
なんと食べ物と間違えたのか
けいくんの手をガブリといってしまいました!!

Lion_B_02.jpg


『そぉそぉ、僕の手はうまい棒のめんたいこ味!!
ってバカッ!噛むんかいっ!
まったく森チャック先生のグル?ミ?やないねんから
噛み付くんはカンベンしてくれやぁ?』

と、のんきなけいくんはノリツッコミ。

『ガゥ?』

おぉっと!イラストレータのマブダチンコなのに
グル?ミ?を知らないご様子!!

これは大変!っと早速心斎橋はアメ村の
森チャックSHOP『CHAX COLONY』(チャッXコロニー)まで
連れて行きました。



チャッコロは遠くから見ただけでも
分かるくらい目立ってましたの。

DSCF2869.jpg


店内には2mオーバーの実寸サイズのグル?ミ?が!
で、でかいっ!!

DSCF2867.jpg


店内にはグル?ミ?グッズが山盛りで
しかも奥は展示スペースになってて
グル?ミ?が出来るまでの行程とか
楽しみながらいろいろ勉強させてもらえました。

しかし凶暴なグル?ミ?さん。
そんなルンルン気分で終わらせるはずはなく、
お決まりの血祭りに。

今日の教訓『熊に会ったら血を見る。』

chax.jpg


記念にヘヴィーブラッド"仕様のチャッコロ限定のソフビを買って
部屋を彩りました。

room.jpg


血をドクドク流しながらも
部屋に帰ってきたけいくん。
マブダチンコの頭を確認してみると
どうやらメモリーがなにもないようす。

今流行のイラストレーターはもちろん
善や悪の区別もつけれないほど。
けいくんがこれからいろいろ見せて
いろんな人に出会わせて
一緒に成長しなくちゃね!

がんばれ。けいくん!

マブダチンコの今日覚えたこと。
『森チャック』『グル?ミ?』
性格
『やや凶暴』へ

森チャック先生
http://www.chax.net/
Chax Colony
http://www.chaxcolony.com/


★バックナンバー★
第一話 『気まぐれ24歳』の巻



同人誌★通販開始

先日の日記で衝撃の
同人誌デビューをはたした澤田 圭ですが

フリフリサイトで
通販が開始されましたーっ!

みなさん是非!!

doujinkei.jpg



購入ページはコチラから
http://www.furifuri.com/2004/shopping/shop_top_j.htm

↑直接クリックで飛んだらTOPに強制的に飛ばされるから
上記のURLを新規ウィンドウにコピベして飛んで下さいませませ。

『きまぐれ24歳』の巻き

Lion_A_00.jpg


今日も元気に
ご自慢のコンピューターに向かって
もくもくと絵を描くけいくん。

Lion_A_01.jpg


しかし、独りっきりの作業は
ガラスのハートをもつけいくんにとって
ちょっとさみしかったりもします。

Lion_A_02.jpg


『せや!トモダチを作ればイイやん!』

けいくんは、なんと自らトモダチを作ることにしました。
喜怒哀楽をともにする親友、通称『マブダチンコ』を作るため
けいくんは無我夢中で作りました。

Lion_A_03.jpg


徹夜でお肌の荒れが気になったけいくんは
チョコラBBを飲みました。
眠眠打破を飲んで眠気をまぎらわしました。
妖精さんの甘い誘いにも
川むこうのおばあちゃんの誘いにものらず
一心不乱に作り続けました。


チュンチュンチュン。

3日3晩徹夜した朝
やっとこさけいくんは完成させました。

Lion_A_04.jpg


さぁさぁ、けいくんの作ったこのトモダチ。
無事完成してるのかな?

感動のスイッチオンは
次回
『アカウントを作成します』の巻
を待て!!


つづく!!……のか?

同人誌と福里福里公司とコミケ

8月13日
フリフリキャンパニー様のお誘いにより
同人誌に参加♪

ero01.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



7つの大罪をモチーフに
7人のアーティスト
毎回一つの大罪をひたすら前向きに
作品として昇華。

栄えある第一巻「1」のテーマは色欲


限定500部!
大きい方の参加アーティストは

管野秀夫(CAPS)
キタイシンイチロウ(デビルロボッツ)
古賀学(ペッパーショップ)
Jeremyville
タケヤマ・ノリヤ
cpy
程亮弼(フリフリカンパニー)


小さい方の参加アーティストは

小林美紀(フリフリカンパニー)
西田 晃之(ニシダアキシ)
KIMA(OOTAKUMIKO)
Michael Keysucker
ナカシマ カズユキ
キシャバ ユーコ
澤田 圭


このメンツでなんと大500円、小300円!!!
一人あたり4ページもあるし!
黒と白と蛍光ピンクのステキ印刷!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

依頼を受けてビックリ。
Oh!(・∀・;)
エロスは僕の最も苦手とするジャンル。
さぁどうでようか。
シャイで純情な僕はドコまで描いてイイのかドキムネでパンパン。

しかしみきこたんに頂いた注意事項には

クライアントワークと違って同人誌なので
通常の表現より過激になってもOKです。
但し、コミケの検閲で引っ掛かるとマズイので、
仮に局部の表現があった場合はシールで局部を当方で隠すことを
ご了承ください。


とのこと。
ほほぅ。かなり求められてますね(・∀・;;)
ますますドキムネです。

結局はまぁ1000キャラの中でも最もエロスとして有名な
彼女をリメイクし、
あとは制服ものやキノコさんとかを描いたり描かなかったり。

ちなみにエロ体験談とか恥ずかしいことも書かされました。
これは購入してのお楽しみ。ムフフん。

どんなの描いたかはコチラ。
ネタばれになるので
購入予定の方は見ないでね。


eros2.jpg






そして13日の当日、なんとぱぴぃさんが
わざわざ僕の分まで購入してきてくださいました!!
なんてステキなお方・゜・(ノД`)・゜・

サイン入り★ビバ6番♪

ero02.jpg


程さんとみきたんのお二人は
つの帽子のケイさんを描いて下さっていて嬉しさ100倍!

しかもちっこい方、ケイさんトップバッターで掲載!
カンドーでございました。
ありがとうございます。

なんと、今後フリフリサイトで通販や
11月のデザフェスで販売予定とのこと。
こりゃぁ500なんてすぐ無くなっちまうぜっ!!

マテロリ

今更ながら

ハロウィンモデル 
2002
マテリアルロリータ
BE@RBRICK 400%
嶽本野ばらさんデザイン

を購入。

DSCF2787.jpg


市場の半額以下の値段やったからねぇ。
かっちゃったよ。

下妻物語見たし。
友達が嶽本野さんに
会ったって写真見せてもらったし。(関係ない)

そんなこんなで400%は5個になりました。

DSCF2789.jpg


4畳の部屋には5個が限界でしょう。
もう買わないよ。
うん。
買わない。

…今月は。

吉井さん

尊敬するアーティスト様の
吉井 宏さんが

デジタオルギャラリー
という所に登録され、タオル販売を開始されました。

そして、告知があったその日に
速攻で買わせて頂きました!!

DSCF2790.jpg


数から見て、多分記念すべき一人目な予感!

いろんなサイズがあるけど、
僕は400×900のスポーツタオルサイズ。

記事は普通のタオルと違って、ハンドタオルとかによくありそうな
薄めの素材。
でもスベスベしてて気持ちよい。

DSCF2797.jpg


しかも普通のタオルより
吸収性3倍!!

乾燥性7倍!!

のステキタオル。

しかもしかも、昇華転写プリントで
タオルの繊維自体に染色してるため、
色落ちに強いというからスゴイ。

DSCF2793.jpg


なんと近々僕も参加予定です。
ムフフン。
それから僕の大好きなあのアーティストさんも
資料を取り寄せ済みとのことで
今後ますます熱くなるぜっ!!

★乞うご期待★


澤田 圭とは

ココによく遊びにきてくれるぱぴぃさん熊太郎さんが
CDジャケット展に行って下さって
その日記を書いて下さいました。
うっれしーっ♪

で、ぱぴぃさんの日記の中で
『けいさんってダレ?』
という質問があり

ぱぴぃさんが詳しすぎる程の説明を書いて下さいました。

その1
序章) 澤田 圭さんとは、一体ナニモノ?!

その2
澤田 圭さんって?! プロフィール編

その3
で、なにしてるの?! お仕事編

その4
おかたいのはもういいから・・・お人柄編


ありがたいことです・゜・(ノД`)・゜・

まぁYahoo!ブログは基本的に『重い』ので
見るのに時間がかかると思いますが、
お暇な時にでも見に行ってくださいませ?。

CIMG1551.jpg


夏は基本、さむえのワタクシですが
うちのオカンがマジカッケーもん買ってきました。

『ケイー。洗い替え用に買ってきてあげたでー。』

と渡してくれた袋には
オレンジ色のさむえが…。
母上、ちょっと派手じゃぁござらんか?

と広げてみると背中には『気』の文字が。
『亀』じゃねぇのかYO!
…いや、亀でも困るけど…。

まぁ家着なんでなんでもイイけど
流石にコレで外にでれねぇなぁ。

髪、金色やし。変身後やし。
エリートサイヤ人やし。

DSCF2734.jpg


DSCF2741.jpg


DSCF2739.jpg











一人でセルフタイマーで撮影してる
そんな〆切前の24歳、夏の午後。


マジコレ

今日はやっと先日発売したぶんの
マジカルコレクションを買いました!

今回はデビルプルート♪

DSCF1350.jpg


マジコレはクオリティが高い上に
キャラのチョイスがなかなかよいのですよーっ!

気がつけば45個にもなってるし( ̄□ ̄;)

DSCF1348.jpg



通常1個800円から1000円くらいなんですけど、
ふみちゃんさん曰く
このスティッチは5000円くらいまであがってるらしぃ…。
そして神様が欲しがっているものを持っているっていうので
ちょっと優越感♪(*´∀`*)

DSCF1347.jpg


それはそうと今日からFEWMANYさん
CDジャケット展が始まりました!
行ってきてくれたお友達が写真撮ってきてくれましたよ?★

熊たろさんとぱぴこさんは
3枚も買ってきてくれました♪

cd04.jpg


cd03.jpg


ぱぴこやんが中身も撮ってくれました。

cd05.jpg



10日から通販も始まるそうですし
行けない人も購入可能ですっ!!

いよいよ明日から!

いよいよ明日
8日(月)から15日(月)まで

FEWMANYさんで
CDジャケット展が開催されます!

few.jpg


50を超える国内アーティストが参加する
贅沢きわまりないイベントです!

しかも

★通信販売決定★

通信販売は10日(水)より開始だそうです。
1枚 315円(税込)で販売予定。
こりゃぁどれを買うか迷ってしまうぜ!

とりあえず、
タイガーアンドドラゴンは買ってちょうだい!(はぁと
omote.jpg


ura.jpg


9mの作品とロボ

先日の日記で
告知していたロボット展に行ってきました。

入り口からグルリと見渡すと
左手にウジャリとキャラの詰まったステキな作品が見えました。

そう!それこそ超地球♪(縮小版)

zentai.jpg



僕のブログに時々書き込みにきてくれる人とか
P君やぱぴぃさんらが4人も見にきて下さっていて
サインやら頼まれて嬉し恥ずかしでしたよ(*´∀`*)
P君はカナリ緊張してたみたいでウペポー!のいつものノリじゃなくて
面白かったです(笑)
でもみんな喜んでくれて嬉しかったわぁ。
遠い所ワザワザありがとーっ!

3nin.jpg



いやぁ?、でもやっぱ高さ2mの縮小版より
4.5mの本物を展示したい!
コレでも十分デカイんやけどね。

zentai2.jpg


久々の芸工作品にも出会えました。

ズッチャッチャーのトリニトロンから

movie.jpg


愛しのトートちゃんまで!

toto.jpg




甘酸っぱい学園生活を思い出しましたよ(めεめ*)

明日もやってるのでお時間があれば是非!

============================
2005年8月6日(土)・7日(日)
9:30?17:30(最終入場17:00)
神戸国際展示場2号館
(神戸ポートアイランド/「市民広場」駅下車すぐ)
入場無料

TOUMA's TOY

なかなか並べれなかった
ナックルQeeをやっと並べれました。

DSCF1271.jpg


チャプター2はコンプしてるけど
1はちょっとしかないやぁ。


ナックルQeeの8インチはこのKOZIKさんデザインので
初めて見ました。

DSCF1272.jpg


2インチのQeeサイズとは違って迫力満点!
かっこよすぎじゃねぇッスか!
やっべぇなぁ?(´д`)


そしてヘルハウンズに新色が…。
しかも4つも一気に発表ですか!?

hell.jpg


左上のやつがお気に入り。目がカッコィィなぁ。
しかもありがたいことに一般発売ということで
購入できそぉ?。
でも左下のFewmanyさん限定のピンクもカッコイイのよねぇ。
そして赤好きなォレにはToy2Rモデルの右下のは
カナリツボで…。

嗚呼
そんなに無理だよTOUMAさん。
ひどいよTOUMAさん。(笑)

スプサミ5周年&デビロボ展

いつもお世話になっている
SPLASH and SAMMYさんが
5周年を迎えました!!

20050801123015.jpg



それにあわせてDevil Robotsさんが
展示会を開催しています。

迎えてくれたのは世界15体限定のドデカマフィー。
DSCF0859.jpg


昨日は初日ということでキタイさんがいらっしゃっていました!
DSCF1208.jpg



スプサミ5周年の絵の入った22cmドールサイズTシャツや
DSCF1224.jpg


スプサミのお二人をモチーフにした
初の人間トーフのプラプラキーチェーンまで!
DSCF1223.jpg


いつもながら可愛いヘルキャッツの
これまたスプサミ限定バージョン!
DSCF1262.jpg



オール1点モノのミニキャンバス画や
DSCF1225.jpg


FewmanyのカスタムPeckも展示されています。
DSCF1229.jpg



たまちゃん、しぇふさんデザインの
海賊ちゃんブライスまで展示されてありました。
DSCF1227.jpg


いろんなデザイナーによるカスタムトーフでは
一発で誰のデザインか分かってしまうヨダレものが…。
DSCF1240.jpg


欲しかった大きなキイロちゃん達は
結局当たらず…。
DSCF1211.jpg


そしてなんと言っても目玉はコレ!
DSCF1215.jpg


パリのセレクトショップ"collette"で行われた
インスタレーション"DEVIL STAMPHEADZ CAMP"!
国内では初めての開催なのです!

顔と体が別れた100個のスタンプを
好きな組み合わせでポムポム押していくのですよ?。

しかもスプサミ限定スタンプが10個増量されて
ますますステキ♪

そしてPM6時からは
レセプションパーティーに!!
ふくいっちィさんによる
めちゃんこ豪華な料理がドンドン並べられていきます!
DSCF1247.jpg


その中で皆が『おぉーっ!』となったのがコチラ。
DSCF1253.jpg

その名も
『TO-FUとMaffyのコロコロリン Fighterの燃える寿司』

山下さんの乾杯の合図でパーティ開始。
DSCF1255.jpg


料理がめちゃんこ美味い!
話もはずむ!!

初めてお会いした念願のノグさんガニさんのお二人とも
ステキなお話をいっぱいさせて頂きました!

そしてなんとここで森チャック氏登場!!
DSCF1259.jpg


ここからデビル森とキタイチャックによる
コラボの嵐っ!!
楽しかったッス!

ホントにスプサミさん5周年おめでとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

そして僕は持っていったトーフにペイントしてもらいました♪
DSCF1209.jpg

DSCF1261.jpg


この日はなぜか『ち○こ』ネタでいっぱいでした(笑)


管理者ページ
