PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



Mark Parkerベア

Nikeの社長であるマークパーカーさんデザインの
ベアブリックが届きました。

DSCF1206.jpg


以前のイベントで1000%のを見たときも
凄い迫力やったけど
400%になってもインパクトは健在でした。
そして100%のサイズにまでこの細かさをプリントできたのが
すごい!
カナリ細かいよ?。

DSCF1207.jpg


ファイアーパターンもステキ。

これはマークさんの大好きなラットフィンクをモチーフにした
ラットブリックらしい。

Poster_13159.jpg


恐いキモイと言われそうやけど
かっこいいぞーっ♪

David HORVATHネタ

中野ブロードウェイでリトルボニーのガチャがでてるそうです!

28617699_156.jpg


あまり好きではないヌイグルミ素材やけど
デイビッドと言えばこの素材の方がシックリくる感じ。

リトルボニーの詳細はコチラ

そしてお次は
UverWorldというバンドのデビューシングルのカバーを
デイビッドが描いてるのは知ってたけど
それに登場するキャラ『Uver』のヌイグルミが
明日7月30日(土) 10:00から
KIDDY LAND原宿店で発売されるらしい。

20050729143059.jpg


あぁ?。行きたいよぉ。買いたいよぉ。
・ヌイグルミ¥3,360.-(税込み)
・Tシャツ¥2,940.-(税込み)
らしい。
ヌイグルミだけでイイから通販してくれたらイイのに…。
誰か買いに行く人いるのかなぁ?
どんなのか見てみたいーっ!てか買ってきてーっ!(笑)

ウーバーワールドについてはコチラ

こういうのを見ると上京したくなる。
(目的が変わってきてるし(´д`;))

ロボット×レスキュー2005

ロボット×レスキュー2005
というイベント自体は
特に興味はないんですけど、
RR20052Poster.jpg


この会場に

澤田 圭

卒業制作の縮小バージョン

展示されます。


会場の1階入口入った左手奥

高さ2.5m、幅9m の作品が
展示されてあります。


jyousetsu.jpg


澤田も6日の午前中に見に行きたいと思います。

注意:2枚目の写真は大学に常設されている作品です。
   同じ大きさですが会場風景とは異なります。



============================
2005年8月6日(土)・7日(日)
9:30?17:30(最終入場17:00)
神戸国際展示場2号館
(神戸ポートアイランド/「市民広場」駅下車すぐ)
入場無料

透明ななにか

先日某ショップでtrexiを買ったところ、
両足が左足になってるという変な不良品が当たりました。

おいてても良かったんやけど
やっぱちゃんとしたのが欲しかったので
買ったショップに電話したら交換してくれるとのこと。

で、なんかまわりまわって結局ショップからやなくて
おおもとの方から代わりのが送られてきたんやけど
オマケ付きでした。

DSCF1175.jpg


2003年のToy2Rのなんかかな?
よぉわからんけど透明の?説明できひんけど、こんなん。

DSCF1173.jpg


中にベアQeeがおるキレイななにか。
5cm四方くらいのん。ふしぎ?。

trexiは高いから全部は集められんけど
シリーズ1ではこれで十分かな。(シークレットは我慢)

DSCF1176.jpg


シリーズ2は欲しいのがいっぱいや…。
こないだフリフリの程さんちで見たシリーズ2のシークレットはやばい。
かっこよすぎた。
恐い恐い。饅頭恐い。

同人誌に参加♪

なんと澤田 圭、
フリフリカンパニー様に招待され、
同人誌にまで参加させて頂きました!

詳細は尊敬する
フリフリの☆Tei☆さん
の日記から拝借させていただきました!!

当日はフリフリのTeiさんとミキさんが
販売されるそうで、僕は行けませんが
このメンバーでこの安さ!これは買うっきゃないでしょうっ!!

今回のテーマは僕の苦手な『エロ』でしたが
全部で4ページいただき、楽しませていただきました♪
黒と蛍光ピンクというステキな印刷なのでこれは絶対見逃せないッス!!



==========================
==========================
初同人誌で初コミケ参戦☆
8月13日土曜日はコミケで手に入れろぉ?☆

7つの大罪をモチーフに
7人のアーティスト
毎回一つの大罪をひたすら前向きに
作品として昇華。
第一回目となる今回は
同人誌をコミケで発表&販売。

栄えある第一巻「1」のテーマは色欲


参加アーティスト:
管野秀夫(CAPS)
キタイシンイチロウ(デビルロボッツ)
古賀学(ペッパーショップ)
Jeremyville
タケヤマ・ノリヤ
cpy
程亮弼(フリフリカンパニー)

スゲェー同人誌になってます。
早く本になったモノが見たい!!!
8月13日(土)は
東京ビッグサイトの
西れー15bに大集合です★


限定500部
少な!
しかもこのメンツでお値段・・・
600円!爆安

同会場にて実は「1/7」という同人誌も作っています!

こちらのアーティストさんたちは
小林美紀(フリフリカンパニー)
西田 晃之(ニシダアキシ)
KIMA(OOTAKUMIKO)
Michael Keysucker
ナカシマ カズユキ
キシャバ ユーコ
澤田 圭
の7名!!

こちらも題材は色欲
「1」よりも小さいサイズだけど
パワー溢れる同人誌になっています!!!
ヤングパワーほとばしるお値段・・・
300円!汁出ます!


乞うご期待☆


なんと!
当日購入していただいた方々の目の前で
程さん自らナンバリングしてくださるそうです!
見逃すなっ!!

CDジャケット展

新宿のセレクトショップ
「FEWMANY」にて
CDジャケット展が開催されます。

CDジャケ展と言っても展示だけでなく
ジャケと盤面に
それぞれのアーティストがデザインしたものを
印刷したブランクディスクを販売します。

飾るもよし、使うもよしの315円♪

すんごい豪華なアーティストさんたちの中に
澤田 圭も参加することになりました。
憧れのあの人と一緒の展示会に?☆彡

デザインはお楽しみってことで
まだ大きくは載せませんが、後日ちゃんと発表します?。

cd.jpg


お楽しみに♪


開催期間    8月8日?8月14日
販売価格    315円


[参加アーティスト]
相沢いさな
アライヒロユキ

井上達也
いぬしげ

今井杏
岩崎マキ
太田久美子
大森木綿子

カズモトトモミ

ガムリアンズ
靴下猫社
71(クノヨウコ)

黒野篤司
コンノユキミ
澤田圭
時代
真珠子

白玉屋
末吉陽子

すぎはらみずき
多賀
泰孝

竹内ちづる
谷口幸一

デビルロボッツ(キタイシンイチロウ)
デビルロボッツ(イワサイズミ)
てりぃ'S
Factory

ネコノコ
ナカシマカズユキ
ナシエ
西田晃之

藤井アキヒト

マツオマリ
みねたみふみ
むらかみひとみ
柳美帆

ヤマグチアキラ

ワカマツカオリ

ワダタカアキ

Botch
Dr.Drain
FuriFuri(程亮弼)
FuriFuri(小林みき)

KAIJIN KOUJI

Kimicle
Rocket jacK
MAD
BARBARIANS


marini*monteany
mizuka
mobi

MRCL
nakki

non(otogiworks)

OGIGraphics

Rica

T9G
TOUMA

and more Artists.......

ミッキー

メディコム作の
play set productsデザインの
ミッキーが今発売中の『フィギュア王』に付いてます!

DSCF1160.jpg


やっぱヵヮィィぞ?。

DSCF1161.jpg


こんなの見たらホンモノ
欲しくなっちゃぅ
(●´з`●)
mo112.2.jpg

澤田圭さん、いらっしゃいませ!

ブライスのサイトの
ジュニパー日記に

載っちゃいました!


てかこうやってみると
急いでたとはいえ
カナリ雑に描いてるなぁ…。
反省(´д`)

でも喜んで頂けて
行ったかいがありました!

トーフ3兄弟

5月頃に受注販売で申し込んでた
ハイパーホビーとDevil Robotsさんのコラボで出来た
トーフ3兄弟が届きましたっ!!!

DSCF1134.jpg


ん?、デカイ!
この写真で比べると大きいのが一目瞭然!

DSCF1133.jpg


ただ贅沢を言えば、箱もせっかくカワイイので
もう1層くるむとかして
配達記録とかを直貼りしないで欲しかった…。
シールや宛先でせっかくのヵヮィィ箱が…。

DSCF1131.jpg


けどめちゃイイ感じ★
この今までガチャ系でしか見た事がないボテッとした
ボディと目鼻もちゃんと立体感があるってのが
良いやねぇ?。

ウフフ。
世は満足じゃ♪

東京戦利品

東京に行って買った玩具?。

1枚目は
フリフリイベントで配布されてたバルーン。

furibaru.jpg


配布ってより、展示してあるものを自由にとっていいよって
感じでした。
でも結構落ちてしまって残念やったなぁ?。
展示を手伝った分、寂しいッス。
でももらえてHAPPY★

2枚目は
Ren&Stimpyの作者の『John Kricfalusi』が作った
ピザ屋のCMに出てる男の子の人形。

pizza.jpg


顔だけソフビであとはぬいぐるみ。
玩具屋でカゴにドサッと処分品セールみたいに置かれてた。
お宝発掘!1500円やったし。60cmくらいあるし。

3枚目は念願のKAWSモノ。

kaws.jpg


でもケースはないの。
その分8000円のが3000円に!
ゴムみたいに柔らかくて、中にハリガネがはいってるから
自由に形をつくれるのさ?。
これは40cmくらい。

KAWSにハマるとキケンだね。









あ…置き場所がない。

フリフリパーティ

3日間、東京に行ってきました!!

mixiで一番の仲良し(悪友)の
『ベテランDJ、fb5さん』
初めてお会いし、奥様の
『アイドル博子と共に
全身安全ピンや鋲だらけの僕はもちろん
チェックにひっかかり、高らかにブザーを鳴らしちゃいましたが、
なんとか飛行機でブイィーンと東京へ!

そして飛行場ではWelcomeプラカードを持った
今回の主役の一人、
程 伸恵 姐さん』の姿が!
Oh! 写真で見てた笑顔がソコに!

のぶ姐さんに荷物を預かって頂き、
『癒しのyo !さんとお食事に!

そこでなんとロドニーさんの非売品数量限定ピンズを
プレゼントして頂きました!!!
カンドー・゜・(ノД`)・゜・

pins.jpg


ロドニー好きってのを調べてくださってたみたいで
嬉しさ満腹でした!

その後ウワサのブライス肖像画がある
ギャラリーLELEへ。
とうとうジュニパーちゃんともお会い出来て嬉しかったぁ。

lele.jpg


その日は玩具屋とかをうろうろして
今回の主役である
程さんちに泊めて頂きました。

マーレとシンフゥちゃんにも会えて
そして大好きなイギー君もいたのでウキウキでした!

igi.jpg


途中で帰宅されてきた程さんに初めてお会いして
ドッキドキの緊張の中
作品を見て頂いたり、ワイワイウキウキ
楽しいひと時を過ごしました!

そしてなんと世界のフリフリ程さんに
直筆イラストを描いて頂きましたーっ!!!!

teiga.jpg


家宝ですよ、コレは!
興奮しすぎて頭真っ白でしたねぇ。
フリフリ仕様のサワダケイ。
あぁ?ん、ステキすぎますっ!!

程さんはカラダも大きいけど
器がデカイッ!!
ぃゃ、ぅん。惚れちゃました。。。(///▽///)

2日目はFewmanyさんに行ったり
中野ブロードウェイに行きそびれたり(訳あり)
しながら、イベントの準備を手伝わせて頂きました!

フリフリ7周年
  &
程夫婦結婚祝いパーティ

言うまでもなく大盛況でした!

kaijyo.jpg


イベント中では
程さんのライブペイントがあって
生でマミーが描かれていくさまを見れるなんて
シアワセ過ぎました!!

livepaint.jpg


フリフリみきさんとガンガン描いていって
みるみるうちに完成しちゃいましたぁっ!!

live2.jpg


そのバックでは昨日までのアホアホブーちゃんとは別人の
クールガイなfb5さんがペイントに合わせて
レコードを回してらっしゃいました!

f-b5.jpg


悔しいけどかっこよかったぁ?(●´з`●)


フリフリの皆さんともこの日初めてお会い出来て
嬉しかったです!!

========================

カズさん
実はカズさんとは5年くらい前に僕が初めてPCを買って
ネットをつないだ時にすげーっ!て思ったサイトの作者さんでした。
その時にいろいろPCイラストのノウハウを教えて頂き、
カズさんがいらっしゃらなければ今の僕はないと言っても
過言ではない感じです。
お会い出来てマジHAPPYでした!!

ナッシーさん
キャメラマンのナッシーさんはお話するのもこの日が初めて!
なのに、ステキな笑顔でかまってくださって
ワタクシ、シアワセでしたわ?(*´∀`*)

みきさん
以前から制作がらみでメールのやりとりはさせて頂いてましたが
声のかわいさにビックリ(・∀・)
お疲れだったみたいでしたが、今度はエネルギー満タンの時に
いっぱいお話しましょ?☆彡

愛子ちゃん
愛しのイギーの飼い主さん。
ノリノリで話しかけてくださってめちゃんこ楽しい愛子ちんでした♪
今度は酒なしの時にお話しましょ(笑)
マツゲがすてき?★

ハタナカくん
初めて会ったのに仲良しこよしで泊めていただいちゃいました!
音楽の好きなジャンルが似てるってのはいいねぇ?。
カラオケ一緒に行けて楽しかったっ!!

========================

そして『心の師匠』であるカズさんには
ブタヅカフィギュアのシークレットに
サインをしていただきましたあぁっ!!

butaduka.jpg


めったにサインはしないというカズさんにいただけて
涙ちょちょぎれる感じでした!!

いろんな出会いがあって
みんな幸せでホント楽しかったッス!
フリフリ万歳!

kazu.jpg


程夫妻万歳!(ケーキ乳頭の図)

nyuto.jpg

東京へ

フリフリパーティの為

いろいろLELEとかコムサとか見に

東京へ行きます!

さらば。

帰ってくるのは17日の夜かしら。


あ゛
時間がない(笑)

ではこのへんで。

Toy2r DIY world wide Expo @ Barcelona, Spain

Toy2RのDIYツアーも
フランス、オランダ、イギリスときて
ただいま情熱の国

ペイです。

DSC03193.jpg


新着情報が入ったので少し公開?。
DSC03182.jpg


DSC03171.jpg


ブリパンマンもマウスも
いろんな場所行けてうらやますぃな。

他のスペインの様子はコチラ


おらが夏の甲子園。

糸井重里氏の『ほぼ日刊イトイ新聞』
通称『ほぼ日(ほぼにち)』で
新企画が始まりました!

その名も

おらがの甲子園。

そのコンテンツの挿絵を澤田 圭が担当しました!

yakyu.jpg


この企画は簡単に言うと
高校野球についての情報を読者がもちより
それを共有するというものです。

今後も挿絵はどんどん増えていきますので
要チェックです!!

高校野球というと
タッチやドカベンが定番なのかな?
この企画の為にドカベンを1冊購入。
初めて読んだけど、なんかそれぞれに得意技みたいなんあって
面白そうやん。
野球漫画…。他になんかあったかな。
あ、ルーキーズは好き。
山田太一のなんちゃらかんちゃらとかってのもジャンプであったなぁ。

ん?他には思い出せん(´д`)


おらが夏の甲子園はコチラ
http://www.1101.com/koshien/index.html


ブライスベル

以前の日記にも登場したブライスベル。

一般発売のも買っちゃいました。

bl.jpg

今回もブリスターパックになってます。
ってその写真撮るん忘れた。
ま、いっか。
ブリスターの背面はCWCおかかえイラストラーターさんの
カードがはさんであって、
破らなくても取り外し可能なのがイイねぇ?。

てか、猫、ウサギ、着ぐるみ、人魚、妖精、イチゴ…。
このラインナップ、
明らかにブライス好きの女の子でない
『別の層』をターゲットにしてる予感…。
海洋堂やし。
bl2.jpg

七夕の二日後にもマミーがやってきた☆彡

なんと
いつもすごい勢いで僕の欲しいものばかり
GETしていってはるコレクターの方が
置き場所が無くなったからと、コレクションの一部を

プレゼントしてくださいました!

しかも
フリフリマミー、


白バージョン!!!

mumy2.jpg


ステキっヾ(≧∇≦)〃
マミーってオケツがヵヮィィよねぇ?。プリケツ。

mumy22.jpg


そしてオマケ程度に入れて下さってると思ってた
Baby Qeeが
ゴロゴロでるわ!でるわっ!(汗)

baby.jpg


結局14体も出てきました!!
もぉカンドーの嵐ですね。

Baby Qeeは一個も持ってなかったので
嬉しいッス!
けどTOUMAさん以外のんがは誰のデザインかわかりゃん?。
写真右手前のサーモンピンクぽいのがカワイイなぁ。

babyQseries1_004.jpg


ん?今日はステキな日だった♪
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

.S(ドッツ)

ドッツを買いました。
ds01.jpg


2月頃の日記に書いてたけど
やっと見つけて購入。

でも1000円ちかいってどゆことって思ってたんやけど
想像以上にでかかった!

板が2枚
板を立てるやつが2個
板と板を合体させるやつが2個
ピンは
肌色‥090本
赤色‥140本
茶色‥150本
黄色‥100本
白色‥040本


と入ってありました。

ds02.jpg

この試しに作ったやられたときのマリオで
肌色‥044本
赤色‥040本
茶色‥065本

だと同封のマニュアルに書いてましたよ。

マリオを使ったという点で
ドット&ファミコン好きにはたまらんね。

でもやっぱ高い。
そしてピンの色数が少ない?。
他のセットを買うよりはやっぱ色のバラ売りがイイねぇ。
○色の100本入り250円とかで。

でもレゴとかみたいに無限の可能性はありそう。
キモイ人がこれでどでかい壁画とかやっちゃう日もくるでしょう。

ちなみにこのやられマリオは5分ちょいかかったよ。
さすのはいいけど抜くのはメンドイ。

七夕の夜にマミーがやってきた。

今日は七夕ね。

保育園で絵を教える日やったので
保育園に行くと、前回の授業で作ったオリジナル短冊に
願い事がどっさり書かれた笹が飾ってありました。

うん。ステキ。

ヘトヘトになって帰ってきたら
オクで落とした念願の
マミーちゃんが!
『月の森』からはるばるやってきてくれましたわ?
・゜・(ノД`)・゜・
DSCF0862s.jpg


ピンクやと思ってたら赤やってなお嬉しい!

DSCF0863s.jpg


マミーに付いてはKERAを読もう。

あとスプサミで
どでかマフィンちゃん見てきたよ。
どえらいかわいかったよ。らう゛。
DSCF0859s.jpg


今日は朝5:50から出かけて帰宅は20:00
ヘトヘトですだ。
さぁ今から仕事がむばるべ★

trexi SERIES2

trexi
シリーズ2のデザインが6体発表されました!

trexi2s.jpg


この秋に発売予定ということで
こりゃまた楽しみだなぁ?。

EVIL DESIGNとか
KOAとか
またイイとこ持ってきますねぇ?。

多分まだバリエーション増えるんやろし
楽しみ?。

でも一個800円オーバーはキツイ(´д`;)

ブライスとうさぎさん。

Amos Toyシリーズの
Magical Plastic Bandを見つけました。

DSCF0853s.jpg

でも置く場所とお金と相談した結果
一番欲しかった
DESMONDってウサギさんだけ買いました。

このシリーズ、買い出すと止まらなくなる…。
キケンだ。


そういえば今回肖像画を描かせて頂いた
princess journey

?juniper の夏の思い出


展示会が本日オープンしました。

journey.jpg

どんな風に展示されてるかは見てのお楽しみ♪
…ってか僕も知らないのです(´д`;)

友達さんが写真撮ってきてくれるのを楽しみに待ってるのです。

見に行ってくださった人、
ご報告お待ちしていますっ!

Baaro

高円寺のトイショップ
8-STYLE
Scary Girlの
Nathan Jurevicius
コラボしてできたBarroってキーチェーン。

とくに興味なかったけど
TADO
が参加してる事を知って
見てみたら可愛かったから購入?。

baaros.jpg


以外とちっこいのね。
パケージはNathanやからやっぱ良いッス。

ナンバー吾

Sonyのタイムカプセル(300円ガチャ)で

松本大洋の
ナンバー吾
でています。

no501s.jpg


やっと全部揃いました?。
ステキ。

no502s.jpg


前回のピンポンのもよかったけど、これもイイ雰囲気。

コミックの初回限定版に付いてたフィギュアは
リアルな感じやったけど
これはシルエット勝負って感じで
僕としてはこっちの方が好きですね。

n501s.jpg


まだ出てないキャラもいるし
第2弾もでるといいのになぁ。
漫画は終わってもたし、まぁないやろけどね。うん。

バンドしたい

ひょんなことで
12曲、お気に入りの曲を選ぶ事になりました。

悩んだ結果

01. MAXIMUM OVERDRIVE (Hi-STANDARD)
02. JUMP (SPREAD)
03. ONE TWO (GELUGUGU)
04. Dig That Groove Baby (THE TOY DOOLS)
05. SCOOTER BOY SCOOTER GIRL (Oi-skallmates)
06. For Wheel (TOMATO JELLY)
07. Shout! (The Gokarts)
08. Do you wanna POP? (DOMINO88)
09. Sound System (Operation Ivy)
10. WOMAN WITH A STORY (SNAIL RAMP)
11. IRISH FARM(SCAFULL KING)
12. Love Me (LIFE BALL)


こんな感じに。
いやぁ?12曲とか少ない!選びきれないよぉ!
今回は大好きなブルハは入れれませんでした。
一曲選ぶなら『手紙』なんやけど、
なんか混ぜたくない感じでして。

この12曲は高校?のバンド時代によく演奏った曲とか
ライブ行ったバンドのんが多いかな。
3ピースのギター&コーラス。
むふふん。なつかすぃ?(*´∀`*)

bands.jpg


わかいな。おれ。
てか細いな(笑)Oh...



管理者ページ
