PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



ブライスの肖像画

以前の日記で予告しておいた

princess journey

?juniper の夏の思い出


にチラッと参加するって話。
それをいよいよ発表しまっす!

なんと、澤田 圭
このジュニパーさんの
肖像画を描きましたっ!!

ju_chiras.jpg


大きさは絵自体がA3(420×297mm)くらいで
額がもちょっと大きい感じ。

gakus.jpg

絵はPainterを使って
水彩画っぽくエアブラシっぽく描きました。

で、
7月5日より、
旅の思い出をたくさん詰め込んだ展覧会を
代官山の
ギャラリーLELE
にて行います。
生肖像画を見に、近くにお越しの際には
是非見にきてやって下さいませ?♪

ツアーについての詳細はココを見てね。


《ネタばれ》Be@rbrick10

昨日やっとベアブリックのシリーズ10を買いました。

1box(24個入り)を予約してたので
ドキドキの開封会!

今回はシークレットなどの情報を
全てシャットアウトしていたので
ドキドキがますますドキドキに!!

1.2.と開けてノーマルが続く中、
3つめで見た事のないデザインが!
ん?、ゾウみたいだゾウ?(・∀・)
とかしょうもない事をいいながら背中を見てみると
見慣れたロゴが!

ブラフマンやん!

b10Bs.jpg

高校ん時にめちゃ聴いていたブラフマンと
こんなトコで再会するとは!
今、CD引っ張り出してきて聴いています。

幸先イイ感じで進んでいくと
うわさのモダンペッツが!
400%を東京の友達に買ってもらってたけど
やっぱ100%もイイなぁ?
…って思ってると

緑のモダンペッツが!

b10As.jpg


いやぁ?、2種類もあるなんて知らなかったから
ますます嬉しい!
やっぱ前もって情報をいれないのは楽しいね。

って感じで全部開封し終わると…
アレ…。
アーティスト一個出てないやん(´д`;)
50421-w300s.jpg


ちょっと悲しかったけど
モダンペッツ2種類でたからいいやっ!ヾ(≧∇≦)〃

今回はイイ感じでした!!


て思ってたら
モダンペッツの青があるらしい…( ̄□ ̄;)
ほ、ほしぃ。
20050629195912s.jpg


まぁまぁ八分咲きってことにしときましょ。
ほかのシークレット達もほしいけど、モダンペッツが2個出ただけで
余は満足じゃ。
でも、、、青もほしぃ…(●´з`●)


形部一平さん

昨日はギョウブさんの展示会が
大阪でオープンやったので
さっそく行ってきました!

Gs.jpg

どでかい作品がカフェの壁にドカーンッと
貼付けてありました。
細切れに印刷された絵をパネルに貼って
それを木の枠組みに取り付けてるって感じのようです。

このイベントは今度発売される
SONYのネットワークウォークマンの
「形部一平モデル」
の展示会だそうです。

実際にこのカフェに行かないと、ギョウブさんのどでかい絵に
囲まれる雰囲気は味わえないですし、
フリーでA2サイズの二つ折りのポスターを配布しているので
コレは行かなきゃダメでしょう。

GGs.jpg


場所は堀江のdigmeoutCAFEですよ?。
三角公演から徒歩3分てとこかな。うん。
SPINSんとこ。

アグリードール

約一年前くらいに発売されたファンタ系のジュースに
ついてたuglydollのボトルキャップ。

udcoke222s.jpg


知った頃には既に店頭には置いてなかったのが
ショックでした。
で、最近シークレットはないけどノーマルコンプで
売ってるのを発見して購入?。

DSCF0815s.jpg


ホントは大きいの
ほしいけど、1個3000円で今9種類。
まだまだ増えそうな勢いやし。

結構キツイっす。

でもこの夏発売のUgly Dogは欲しいかも。
15s.jpg

てかォレは赤が好きなだけか!?(笑)

NYのイベントで展示されてた蓄光ぽいICE-BATもひかれます。
14s.jpg

その横には赤いICE-BAT!?
ほ、ほしぃ…。

Blythe Belle

ブライスよりも
プチブライスよりも小さな
ブライスが新登場。

bbb3s.jpg


ってまだ発売してないんやけど、
7月発売の6種に先駆けて
スペシャル仕様の
「CWC限定ブライスベル 『ホワイトフェアリー』」が
発売してます。

bbb0s.jpg

bbb1s.jpg


東京でしか買えないと思ってたら
いろんなトコで買えるのね(●´з`●)

東京の友達が送ってくれました★

海洋堂がてがけたということで
またいつもとは違う層が買いそうな予感。。。

bbb2s.jpg



Blythe Belle ブライスベル(全6種)
各315円(税込)
全長:7cm?8cm
発売元:株式会社タカラ
Figure Produced by KAIYODO


ディズニーミニパペッツ

デビルロボッツデザインのディズニーミニパペッツ
第2弾を買いました♪
1弾に続いて
これまたかわいらしぃわぁ?。
diss.jpg


でもでも、コンプリートセットをネットで注文したのに
デールが2個入ってて、オレンジバードが入ってなかった!
・゜・(ノД`)・゜・

でも電話したらすぐに送ってくれるって。
よかったぁ?(*´∀`*)

前回は『第二弾は夏発売予定』みたいなんが
紙に書いてあったけど、今回は書いてなかったので
これで終わりなんかなぁ?。
残念(●´з`●)

disney_devis.jpgminip2s.jpg

ベア10まだ買えず

うわさでは今日がBe@rbrick10の発売日。

でも予約してるお店はまだ入荷してないので
まだ待ちます。
だからベアの話題してるような場所は
見ない方向でネットしてます。

ふみちゃんさん、熊さんあたりの日記が恐い。(・∀・)
だから暫くコメントできません(笑)

ベア自体はまだ買えないけど
こんなのが新発売してるのね。

img01_01s.jpg

ブリスタースキの僕にはウハウハです。
沢山入れるボードを購入ついでに買おっかな。

キーチェーンは微妙かも…。
img02s.jpg


くわしくはコチラで?♪

はやくベア10欲しいなぁ?。
モダンペッツベア欲しいなぁ?。

ミニガチャキューブ

デビルのTO-FUシリーズの
200円ガチャが新発売!

tc00s.jpg

また買っちゃいました。
でも玩具屋の店長さんやスタッフの方&デビルコレクターの人が
ちょうどいらしてたので
みんなで回して交換交換で
すぎにコンプリートできました。

積めるのがかわいくて、
しかも中にコロコロちっこいトーフが!
4面にいろんな顔があって、側面は体になってます。

tc01s.jpg

こりゃかわえぇわ。

ファンサイト

なしわさんが
なんと

ファンサイト

つくって下さいました!

egg02s.jpg


うひゃーっ、ビックリ(・∀・)
今後どうなっていくのかが楽しみです★★★

ニュースになるような事をいっぱいしなくちゃなぁ?。
盛り上がっていくようにがんばらなきゃなぁ?。

なしわさんありがとうございましたっ!

Todd画集到着!

Todd schorrさん
画集が届きました!

todo1s.jpg

こりゃぁ濃密!!

1枚の絵で10枚ぶんくらい楽しめます!
ズームアップしたページでもまだまだ細かいとこを
写しきれてない感じで
どんなに細かく描いてるんスか!?って思いますね。

Toddさんにかかえれば、あの有名なキャラクター達も
Todd色に染まりますね。すげぇ。

しかもいろんな材質を描き分けてて
ブリキやったり木材やったり…
コレは是非いつか実物を拝みたいッス。

でも今はこの画集をジックリ穴が開くまで見ちゃいましょ。
todo2s.jpg


ちぇKERA

KERA
を買いました。

keras.jpg

夏のオナゴのオシャレをさきどり!
…ってわけではなくて
目的は144ぺージの
『マミー・ザ・ラビット』

mamis.jpg


そぅ、フリフリカンパニーの程さんの
待望の連載小説です!

お恥ずかしながら僕はマミーの存在は知ってたけど
どんなキャラか知らなかったのです。
けどやっぱ背景となる物語が加わると
見え方がガラリと違ってきます!

少々イカツく過激なイメージのあったマミーさんは
とてもcuteで、且つゆるぎない自分の世界を持っている
キャラクターでした。

登場人物は今のところ『ぼく』と『マミー』の2人ですが
『ぼく』を程さんと置き換えて読んでいると
ますますのめり込みます(笑)

たった4ページですが
あの大きな程さんからは想像もつかない
繊細で優しいお話に惹かれてしまいます。

そして挿絵としては勿体ないくらいの描き込みの絵が
物語をますます盛り上げてくれるのです♪


続きが楽しみだぁ?。
ふふふふ?ん。

マッドTOY

MADネタが続きますね。ムフフフ?ン。

Mad Barbarian's "Manager" Prototype Version
がでるみたひ。

managers.jpg

グレーの素体。

manager2s.jpg

しかし100個限定ってめちゃんこ少ないじゃんかーっ!

でもでも早くカモフラスーツがペイントされたのが見たいっ!
しかもパッケージからすると
今後いろんな種類のマネージャーが出てくるのかね?
そうなのかね?

ドコで発売されるかってのは書いてなかったけど
多分7月のサンディエゴの
Comic_conでしょねぇ。
てことはマッドのお二人もいかれるらしいし、
コレに直接描いてもらう事も可能!?

ウヒョーッ!
今度のComic_conはやべぇ。

楽しみだのぉぉぉぉぉっ!

そいや、今配布中のfree slowがマネージャー表紙ですよ。

freess.jpg

ステッカーもいっぱい付いてタダなんてお得!
いろんな場所で配布されてるはず。
タワーレコード
新宿Fewmany
中野oneup.
大阪堀江digmeout cafe
心斎橋splash&sammy
三重rivet ...etc


あと、マッドショップサイトで購入の方にももれなく送ってますって。

マッドバーバリアンズ

ユニクロがまたまた
いろんなデザインのTシャツを発売しました。

んでMAD BARBARIANSさんデザインの
コラボTを買ってきました!

mad001s.jpg

mad02s.jpg


企業とかとのコラボを全面的に押してるため
デザイナーさんの名前が公に発表されてないっぽいのが
残念(●´з`●)

Devil Robotsさんとかも参加してるのよ?。
コレとかコレとか。

でもやっぱ企業を優先してるためか、
キャラクターとかでてこないし、ファンとしては残念やわぁ。
背面にあるロゴを見て気付いたって感じやしね。
ファン失格!?

mad03s.jpg

マッドデザインの一番人気のトミカT、見てみたかったんやけど
やっぱ売り切れだったよぉ。
どんなガラなんでしょか。
むふふん。

ちなみにこれは子供用やし、着るつもりはなかったので
130を購入♪
他にも白バージョンと紺バージョンがあったわぁ。
マッドちゃんヘアはどこにいてもわかるからステキ★

デザインしたブライス服

以前の日記でも書いた
『カサンドラ ブラック』 用にデザインした
アウトフィットを頂きました。

caos.jpg

これはカサンドラブラックで
限定1体のブライスごと購入された1人の方と(10万で!)
僕しか持っていないってことなので
なんだか嬉しぃッス。
(色違い(赤色バージョン)は発売されてますけど。)

しかし改めて見ると、デザインしといてなんですが
よくこんなん作れるなぁと。
細かすぎます。はひ。

cao2s.jpg

てか着せることすら僕には出来なさそう(´д`)
3mmくらいのベルトとか締めれないよ。。。

ということで着衣姿はまた後日…。
caose_Bs.jpg

David Horvath's QEE

とうとうアグリードールやNOUPAの
Davidまで
Qeeに参戦っ・゜・(ノД`)・゜・

Sales_HamSlammers.jpg

あぁ?カンベンしてくださいよぉっ!

これがうちのお気に入りのNOUPAさん達。
かわいいぞぉ?。
NOUPAs.jpg

BOO

TOUMAさんのBOOに新色が発表されたぁっ!

t-boo-oranges.jpg

しかも朱色に黒とかやべぇっ!
これはほすぃ?っ!!

でも各100体ってきびすぃなぁっ
(●´з`●)

TODO

Todd schorrさん
Neo Kaijyuをやっと手に入れました。

gi02s.jpg

うん。かっこよいね。
胸の格子が閉開するギミックより
口がうごいて欲しかったけど、まぁしゃーなあい。
gi01s.jpg


でもこの怪獣トッドさんぽいかっていったらそうでもないかも。。。

画集買っちゃった。

dreamland_covers.jpg



===========================

日本でのDIY QEEツアー情報。

TOY2REXPOに関してはDIYツアーの一環としての開催ですが
日本での開催はチャリティイベントになりますので、QEEの展示販売をします。
なのでDIYツアーの作品は一切日本へは来ません。
DIYツアーの作品は最終的にTOY2Rのショールームに並ぶのでしょう



との事。
残念ながら、ブリパンもマウスも来ません?
(´д`)
もし参加させてもらうなら新作という事ですねぇ?。
今回の為に新たに新作を作って、しかも販売される。

ある意味、今のツアーのQeeが来るよりすごいかもっ!
===========================

DIY Qeeツアー inロンドン

お次はロンドンです。

lon01s.jpg

lon02s.jpg

lon03s.jpg


元気にやってるみたいでなによりだぁ。

どうやら10月くらいに東京のFewmanyさんでも
DIYイベントがあるとか…。

また詳細分かり次第ご報告させていただきます?。
こりゃ楽しみだっ♪

Ren and Stimpy

アメ村で時間つぶしの為に立ち寄ったお店に
Ren and Stimpyグッズが!

ren01s.jpg

☆Barrel of Monkeyのレンスピバージョン☆

ren03s.jpg

通常はモンキーの形したやつを
ただつなげていくだけの子供用のTOY。
トイストーリーにも出てきたアレね。

まぁ500円やったし、
BOXのエンボスもカワイイしで購入しちゃいました。

ren02s.jpg

スポンジボブグッズは日本でも増えてきたけど
レンスピはまだまだやなぁ?。

もっと増えればイイのに。。。

カエルオトコ

タケヤマノリヤさん

frogmanをやっと買ってきました!
fro01s.jpg

思ってたより大きくてカワイイっ!
シルエットもツルツルの質感も塗装もきれくてステキです。

Splash and Sammyで買ったんですけど
そこにはズラっと並べてありまして、
僕も沢山買って並べたいっ!
なんて思いましたけど、財布さんがGive UPと言っているので
1つだけ購入。
fro02s.jpg

愛がバラけないようになのさ。
一人しか愛せないのさ。
負け惜しみじゃないぜ。
むふふん。



やっぱアヒルも出るのかな?
出るよね?出ますよね?タケヤマ先生っ!

フリフリカール

Furi Furi Companyさん
デザインのカールを
大阪で見つけたよーっ。
ca01s.jpg

どこのコンビニでも目立つ場所に置いてあって
大人気。

程さん曰く、『受注が増えた』というのが
一目でわかる陳列状態。
色やデザインで目をひくというのもあるし
なかなかウマイのよ。
ca02s.jpg


既に買った人が
『飲んでます』
と言っていたのが
『???』って感じやったけど、
買うと分かりました。

このパッケージやけどスティックタイプやなくて
まるまった従来の形なんやけど
今までのカールより小さくて、ちょっと堅め。
だから口にガサーッと流し込んで食べてしまうのだ。
まさにドリンキング。

けど今日聞いて知ったんやけど、
カールおじさんの形のカールが超マレに入ってるらしい。
それを持って写真撮るとネット上のカール村に住めるとか…。

気になってドリンキングができなくなりました。

ガマン

こないだの日記
Tim Biskupさんの限定TOYが欲しいって言ったけど
それまで家にある同じ形のTOYを見てガマンがまん。
たしかまだ日記に出してなかったはず。

やっぱ箱もカワイイ。
calli02s.jpg

73/200って書いてるけど鉛筆かよっ!(笑)
でも直筆イラスト付き?♪

箱の中で袋に入ってるんやけど、その袋もカワイイの。
calli03s.jpg

裏側がメッシュなんです。
裏原ドラゴンの様に。

で、日本人の僕らにはありがたいカタナカが!
なるほど、『カリ』と読むのね?。ヘムヘム

頭のてっぺんが赤いのがカワイイわぁ。
calli01s.jpg

前東京であったサイン会では
ココにイラスト描いてもらってたみたい。
うらやますぃ?なぁ。

あと30分でサッカーだぁ。
楽しみ。
観客無しってのも楽しみ。


★追記★
またまたskuttleの新画像出てますね!
skuttle999s.jpg



10000ヒット

10000s.jpg


10000ヒット

オメデトウ(・∀・)


ホラー

ずっと探してた
Amos Toyシリーズの
House of Horror
玩具キングのふみちゃんさんが見つけてきてくれました!
ありがとぅっっっ!!・゜・(ノД`)・゜・

horror01s.jpg


しかも半額以下で!!!
てか売ってるとこ探すだけでも
今では難しいのに!
単品で買えてもなかなかセットは売ってないぞ?。
箱もキレイやったし、嬉し過ぎっ!

ふみちゃんさんに大感謝★

箱もカワイイし、最高だ。

horror02s.jpg

Amos Toyシリーズの中で一番のお気に入り。

horror03s.jpg


次のMagic Plastic Band
いつ出るんかなぁ。

Desmondってウサギのんだけ欲しいなぁ。
usa.jpg

でもセット買いに付いてくる大箱もほしぃ…。

ほしぃ。。。

昨日のWCCでみんなモダンペッツの400%ベア買って
羨ましいったらありゃしない。
ネット注文よりちょっと早めに手に入れただけやもん。
悔しくなんかないさ?
・゜・(ノД`)・゜・

そんなこんなで
夏頃発売予定の300円ガチャ情報。

ディズニーとモダンペットのコラボ人形は出てるけど
それのガチャバージョンが発売予定なのよ?。
products_item04_imgs.jpg

まだ開発中の画像やけど
こりゃぁヵヮィィ!

全6種なんで集めたいなぁ。
予想としては

★ミッキー&ミニー
★ピート
★プーさん&ピグレット
★マリーちゃん
★ダンボ&ネズミ
★バンビ&トンスケ

かなぁ。
ピートはでてほしぃなぁ。

あとTOUMAさんのskuttleの画像がついに公開!
紫色なんかな?
skuttles.jpg


今度のcomic-conでまたTimBiskupが…
coms.jpg

しかも300限定。
こまったねぇ。むぅ?ん。
ちなみにコレは9インチで、後ろ前の画像ね。
顔が4個あるんですって。
はふぅ?。
ほすぃ?。

princess journey ?juniper の夏の思い出

現在ブライスのエグゼクティブプロデューサーであるCWCが
ドールツアーをしています。

ドールツアーってのは
まぁ簡単に言うと一人のブライスがいろんな場所に行って
いろんな人、場所に出会うとかそんなやつらすぃ。


今回のツアーは5月から7月上旬まで、
赤毛の「ジュニパー」さんが旅に出るのです。
profile_01s.jpg

これは僕もお世話になってる
Splash and Sammyさんがカスタムしたやつなので
僕としても親近感がある感じッス。
けど2日で全植毛したってすんげぇなぁホント。

しかも今はジュニパーさんは友達のsakiちゃんちにいるのです。
そぉ、日本全国北海道から九州まで旅している中で、
今は神戸なのです。なんかうれすぃね。

で、今回のはやっぱ公式の企画なんで規模が大きいみたい。
特別ゲストの場所にも行くんやって。
★小谷 美幸 さん
★嶽本 野ばら さん
★BABY, THE STARS SHINE BRIGHT さん
★豆千代 さん
★やまだないと さん
★伊藤 桂司 さん
★ 広田 レオナ さん
とか、豪華だねぇ。

ツアー日記をよんでたら奥菜恵さんとかも出てきたし。
ほほぉ。なんかすごいのね。

そんな企画が今やってるらしいねんけど、
実は澤田 圭もほんのちょこーっと
ある部分で参加させて頂ける事になりました♪

公式のイベントに参加させて頂けるなんて
ありがたいことですわぁ?。

まぁ詳細はまた後日。
ツアーについての詳細はココを見てね。

mains.jpg


やめて…

こんなに新作出さないで!

先日買ったTimのQeeni新作登場。
しかも2個セット、ナンバリング250限定。
timnews.jpg


んでこれまた先日買ったGaryの対になる黒バージョン。
garynews.jpg


Timのはマジ欲しいけど
コレは厳しそう。。。

(ソースはコチラ

しかも今Garyが個展してるんやけど
そこで重要なキャラになってるToby人形もほすぃ。
tobytois.jpg


(個展の様子はコチラ)

そのあとにはTimも個展するし
絶対新作並ぶやん。

いくら仲いいからってふたりでそんなガンガンだしたら
コッチとしては付いていけません
・゜・(ノД`)・゜・


そんな時に
夢の競演
photos.jpg

第二形態

うちのウーパーに

手が生えた(・∀・)
up01s.jpg


なんつうの?首のまわりのツノみたいなんも
長くなってきて
ウーパーらしくなってきた感じ。
up02s.jpg


でもまだ1cm強くらいかな。

がんばれ、タマサブロウ。(オカン命名)
up03s.jpg



TOUMA X One up.

一度行ってみたいTOY shopの
One up.

TOUMA X One up.
企画されているらしい!

その名もSkuttle
skuttle1s.jpg


絵から判断すると
『カメ』ぽいけど
カメ=turtleやしSkuttleって
どういう意味なんでしょ。

7月下旬発売予定ってのでドンドン今後詳細が明らかになるぽいね。

TOUMAさん曰く
『凶暴です。噛みますよ!』とのこと。

むふふ?っん。楽しみ。

DIY Qeeツアー inパリ

パリですって!
diys.jpg


やべ!
たのしそぉっ!(・∀・)


管理者ページ
