PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



DIY QEE

先日TOUMAさんの
インタビューが掲載されたサイト
Toy2r Worldwide
DIY Expo

に参加している
Qeeのラインナップが掲載されています。
ココね。

以前のAPMのイベントに参加した
ブリパンマンをはじめ、
見覚えのあるキャラから
新キャラまでズラリと並んでいます。

そこで注目すべきは
下から2番目の右側の
この画像!

なんと澤田 圭も新作で参加させていただきました!
cucus.jpg

木の上にネズミが立ってるデザインです。
なにぶん僕が実際にペイントしたので
ちょっと初期案より目が小さくなったりしましたが
しこたまカワイイのですよ?。

ちなみに10月発売予定のSeries 5Cに
このキャラが参加するのかは
ノーコメントで。
kks.jpg


マサさんが先に気がつくかと
思ったのですが、残念でした?(*´∀`*)



★追記★
先日公開した仕事歴の日本語ページができました!
http://keisawada.com/work/work0_j.html
ブックマークしていただけるなら
↑このアドレスへどうぞ?。

POOK限定HELL HOUNDS

本日、澤田 圭宛にお荷物が届きまして、
(・∀・)?なんか頼んだっけ?
ってな感じだったのですが、
開けてビックリ、
な、

なんと
POOK限定HELL HOUDNS

じゃないですかぁっ!


hell01s.jpg

ナンデ!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ナンデ!?

実は以前このTOYの話題が出た時に僕がほすぃなぁ?と言ったばかりに
ぱぴぃサマ
朝から並んで代わりに購入してきてくれたのでしたぁっ!
しかもイチバンッス!
イチバン乗りでTOUMA大先生のサインを頂いてきてくれたのです。
さらに『ケイさん江』の文字まで・゜・(ノД`)・゜・
hell02s.jpg

カンドーで涙の洪水です。

しかもご自分のも購入する為に、再度最後尾へ並び直して…。
なんとまぁホント嬉しすぎるのですよ、マジで。

写真で見てたHELL HOUNDSより実物はステキです。
意外とポージングが自由自在なんス。
hell03s.jpg

背中もステキ。

ムフーッ。
たまりゃん。

ホント、ぱぴぃさん有り難うございましたっっっ!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*T▽T*)/:・;^・;・*.";.*:


TOY飾り

仕事が一段落…ついたわけでもないんだけど
最近買ったTOYを飾りたくて
スペースの確保に取りかかりました。

コレをあっちに…。
んっと、天井に貼っちゃうか。
た、棚を新しく作って…。。

丸一日かけてなんとか今あるTOYは飾りきりました。
heyas.jpg


ビバ4畳、作業部屋。
せまっ!!!(´д`;)

はたして世間一般ではこれを『片付いた』というのか。
まぁ部屋が狭いから沢山あるように見える訳で
僕のまわりにはもっと強敵がわんさかいらっしゃいますから。
僕なんてまだまだッス。

フリフリのT○iさんとかT○UMAさんとかタケヤ○ノリヤさんとか
…あ!
1名、記号の『丸』がアルファベットの『オー』と一緒で
バレバレだっ!(´д`;)
みんなのコレクション部屋ジックリ見てみたいなぁ?。

ワタクシめのお部屋画像をもっと大きく見ちゃう人はコチラへ。

Gary BasemanのFire Water Bunnyもちゃんと飾れましたとさ☆
fires.jpg



★追加★
見取り図書いてみました。
mitorizus.jpg

ベッドは写真左中央にあるスポンジボブのいる赤い場所です。
寝る事はちゃんとできますけど、
基本的にイスで寝てます(笑)

★追加の追加★
熊さんのリクエストで3年くらい前に載った
smartのインテリアの雑誌の記事をアップ。
rooms.jpg

おぉ!
なんてスッキリした部屋なんだ!
壁がいっぱい見えます(笑)

今の部屋写真の右下にチラリと見える赤いビニールカーテンと時計。
あぁ、名残はソコだけですね(´д`;)
アハハハハ。

Tim_Qee

先日のGAMAGONと一緒に購入したのが
同じTim Biskup先生の8inch Qeeの"Deco Virus Bear"
これも500個限定らしいッス。
tima01s.jpg

緑がとても鮮やかでキレイっす。
後ろにも前にも顔があってカワイイの。
BOXも全面に絵が描いてあって楽しめまくりです!
tima02s.jpg

このシリーズは赤と青が他にもあって
青は日本で普通に買えそう。
でも赤はもぉ無理みたいッス。
e-bayでも4万とか付いてるし…。
tima03s.jpg

ん?赤青緑を並べたい(●´з`●)

でもコレかなりステキです。
どこに飾ろう…。

写真の背景にはなぜか某↓ミュージシャン↑

澤田 圭全部

で、できました!!!!!
澤田 圭 全仕事歴!

works.jpg


コチラからどうぞ!

いやぁめんどかった!
けど昔懐かしもんがあって楽しめたッス。

まだ英語版だけしかできてないんやけどね。

英語の達者な賢者様、おかしなとこあったら
ご指摘くださいませ!ペコリ

ホントいうともっと効率のイイページ構成にしたかったんですけど…
常に1ページ目に5作品があって最後のページに端数が表示
って方が見やすいと思うし。(ブログみたいに。)

最初のページのアドレスが変わってまうし。

(今は14ページあるからwork14.htmlやけど
増えたらwork15.htmlとかなってまうし。
常にwork01.htmlがトップがよかったなぁ。)

ちょっと悩んでみたけど、わからんので諦めました。
Webデザイナーにはなれないアタイ(´д`;)

まぁまぁ、とりあえずってことでは完成してよかったよかった。
徐々にブラッシュアップしていきますわ?。

ガマゴン

尊敬するTim Biskup氏デザインの
ガマゴンがとうとう到着しました。
GAMA03s.jpg

悩んだ結果500限定の赤色バージョンではなく
250限定のオレンジバージョンを購入。

どこも売り切れてたので探しまわって
やっと買うことが出来ました。

205/250

外箱のダンボールまでガマゴンデザイン。
GAMA01s.jpg

そして直筆サイン入りのシルクスクリーン★
GAMA02s.jpg


フィギュアも思っていたよりでかくてカッコイイ!
いやぁ、よい買い物した。
玩具じゃなくてれっきとした作品ですよコレは。
妥協せずにイイ方買ってよかった!

ムフフ?。
見てるだけでにやけちゃう。(*´∀`*)

懐かしき青春時代

今、2000年度(大学入学してから)からの
仕事歴を画像付きで見れるサイトページをつくっているんですけど、

いやぁ懐かしい!
こんなのしたなぁ?とかって
思い出が蘇ります。
shobos.jpg

まだパソコンのパの字もしらない頃は
色鉛筆や水彩絵の具で頑張っていましたよ。

成長してないとか言いっこなしね。
昔のほうが良かったとか禁句ね。

326に影響されてた頃
大学の受験の為に色鉛筆で抽象画を描いてた頃
Boomの表紙が広末だった頃

けど、あの犬が誰の犬だったのか思い出せない。。。。

やぁ?懐かしき青春時代。

ページの方はとりあえず画像の編集は完了。
撮影しなおしたりカナリめんどかった。
今は簡単なコメントを書き中。
しかし英語なんだよ。
誰か完成したら添削してくださいませ(´д`;)

関西ウォーカー

友達の紹介で
今日発売の関西ウォーカーに載りました。
kansais.jpg

もちろん取材されたとかそういうのじゃなくて
読者が宣伝するような場所なんですけどね。
神戸の地下鉄の看板を宣伝させていただきました。

てか地下鉄の看板も
設置した日以来見に行ってないッス。
元気でやってんのかね。

まぁ関西人限定ですが、気が向いたらコンビニとかで
151ページ眺めてみて下さいませ★
kansai0s.jpg


ラフスケッチ

フクダ大先生
日記でラフスケッチが公開してあったので
たまたま見つけたスゴロクのラフを公開。
sugoroku_lafs.jpg

詳しくはこないだの日記を見てね。
一応完成版はコレ。
sugorokus.jpg


人のラフスケッチや制作画面を見るのは
とても好きです。
普段見えない場所やし
あらたな発見があると思う。
その人が当たり前と思ってた事を知らなかったり
その逆もまたしかり。

まだまだ勉強あるのみですな。

話は変わってこのブログを初めて約1ヶ月。
アクセス数も1ヶ月で6500とステキな感じです。
accesss.jpg

んでアクセス解析ってのを設置してたら
どこからこのブログに来たかってURLがわかるんさ。

僕のサイトから飛んできたとか、お気に入りにしてるとか、検索してとか
そいういうのなしにして
一番多かったのは

マサさんのブログ
からでした。
Qeeファン多いんですねぇ。
マサさんありがとう。

その次はほぼ日でお世話になっている
アイコン作りの天才
ほしのさん
ほしのさんありがとう。

そしてみなさん
これからもよろしくどうぞ。

脳トレ

ほぼ日でも紹介されている
Nintendo DSのソフト

『東北大学

 未来科学技術

 共同研究センター

 川島隆太教授監修

 脳を鍛える

 大人の

 DSトレーニング』

を購入。(名前ながっ!)
DSCF0599s.jpg


DSの機能をカナリうまく活かしてると思うのよ。
付属のスタイラスは使いにくいので、普段使ってる
タブレットを使用。
文字なんかは殴り書きでも判断してくれる優れものです。

どんなことして脳トレするかというと
簡単な計算をどれだけ早く出来るかとか
瞬間的に記憶するとか
どれだけの数記憶できるかとか
文字に惑わされずに色を言えるかとか…。

試しに
以下の
言っていってくださいな。文字の色だよ。色。

=======================

きいろ

あか

くろ

きいろ

あお

あか

きいろ

くろ


=======================
さぁこれでキミも脳みそが活性化されたはず!
ちなみに僕の脳年齢は24歳。
DSCF0600s.jpg

年相応でした。ムフフ。なかなかやるな。オレ。

詳しくはコチラ

RICスゴロク

リクエストにお答えして
RICスゴロク

sugorokus.jpg


コレ(A4サイズ)に10個のコマとサイコロとイジワルカードが付いて
500円!!
ポッキリ価格で完売です。うしし。
リックルンの父、母、妹、ワン公が登場する
ステキ双六です。

いまなら、もひとつ付けて
1万円!1万円でのご提供(・∀・)


★追加★
リックルンファミリーも公開!
famirys.jpg



porre

porre
というオモチャ(?)を購入。
pre00s.jpg

なにやらいろいろ組み合わせて作る
ブロック形式のオモチャみたいです。

自由に棚とかを作るには
パーツのバリエーションが少ない気がするけど
レゴ、キューブリックライクな人形に負けました。

白黒の頭部の無い人形さんに
とりあえず引き出しを頭部に見立てて付けてみました。

大きさはレゴの2周りくらい大きい感じ。
ホワイトマンには指輪立てに
ブラックマンには鉛筆立てになってもらいましたとさ。
pr01s.jpg


多分loftとかに売ってるんかな?
買ったのは地元の薬局。
なかなかステキな薬局で、Qeeやナックルベアまで置いてます。
今日みたらQeeはシリーズ4でナックルベアはチャプタ?1…。
買い忘れた人にはいいよね。うん。

時代に流されない感じがステキ。
新作が発売されても在庫はけるまで仕入れない方針がステキ。

リックルン

昨日3Dの話題を出したので
2年前の3D作品を公開。
sus.jpg

いやぁ懐かしい。
これでも一応大学の専攻は3DCG。
今では見る影もない実力ですが。
(当時からあんまなかったけど。)


これは小磯良平記念館主催で
神戸は六甲アイランドで開催されたアートイベントの
キャラクターをデザインさせてもらった時のやつ。
『RICアートカプセル』ての。
毎年やってて、今年で3回目を迎えます。

一応いろんなグッズになったのよ?。
rics.jpg

Tシャツからフィギュアから風船から着ぐるみまで!
まぁ着ぐるみはワークショップって感じで
中学生と一緒につくったようなんで、
前も見えない一人で起き上がれないという代物になったみたいやけど…。

プロモーション用の簡単な映像までつくってたんさ。
映像

3Dはやっぱ楽しいねぇ。
動くとなお嬉しい。

フィギュアはすでにレア中のレアとなりましたが
今年もやるみたいなので、まぁ近くにお越しの際は是非。
riclens.jpg

ZBrush購入

発売したてとか、バージョンアップしたてとかじゃない
この時期に、前々から欲しかった
ZBrushを購入!

zb01s.jpg

3Dでもなく2Dでもなく
2.5Dで描けるソフトッス。(というウワサ)

2.5Dというのがよくわかっていなかったけど
いざ使ってみるとなるほどなるほど。
実は分かってない

てかせっかく買ったのにアクティベーションに2.3日かかるらしい。
(●´з`●)
その間に前バージョンを使用できるので
ガマンしながら練習練習。

本当に粘土をこねくりまわすようにモデリング出来るから
楽しいッス。
とりあえずマニュアル(全522ページ)はおいといて(オイッ)
zb02s.jpg


触ってみて出来たのがコレ。
zbs.jpg

作って分かった事は、まずマニュアルを見ろということね。
サッパリなツールだらけでした(´д`;)
でもこんなのを30分もかからずに作れるなんて楽しいなぁ?。

本当は海外のソフトやからマニュアルは
英語のpdfしかないんやけど、購入したお店独自に
印刷した日本語説明書を一緒に購入できたので一安心。

さぁ勉強してイイ作品つくるぞ?。

★★★★★★★★★★★★★★★
ちなみにZBrushに興味を持った人は

公式サイト
http://www.pixologic.com/home/home.shtml

天下の吉井宏さんのサイト
http://www.yoshii.com/
http://www.zbrush.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★


しかし、これを買った事によって
Be@rbrick200体ばかりのお金が飛んでいきました…。
・゜・(ノД`)・゜・

ブライスさん

Blythe Exhibition & Special Shop
カサンドラ ブラック
2005年4月16日(土)?2005年5月10日(火)
マルイワン新宿5F イベントスペース


に出展していた僕のデザインした2人が
bl2s.jpg

めちゃんこ高値がついていたにもかかわらず
両方とも売れちゃいました!
メデタイ!(・∀・)

そして写真1枚目の右側のチェック服の
赤色バージョンが発売される事になりました。
caose_o2s.jpg

すでにスプサミさんの店頭に並んでいます。
今後ネット販売も考えてらっしゃるとか…。
みなさん是非♪

そして先日受注販売をした写真一枚目左側の服が
完成して送り出されました。
今回はパッケージもデザインさせて頂きました!
購入してくれた人でもまだ見てないひとがいるかもしれないので
クリックして見て下さいませ?。うしし。
maruhi.jpg

うさぎ

お姉が
ブライス用のウサギの帽子を持ってきていたので
うちの猫やカエルに着せてやりました。
usa01s.jpg

usa02s.jpg

usa03s.jpg

そんな締め切り一日前(´д`)

あとオークションでみつけたベア。
pachi_bears.jpg

パチもんまるだし過ぎで
欲しいとか思ってしまった(笑)
まぁ買わないけど。

デビルのトーフの絵がどうなってんのか気になるね。



トーフの本

今更ですがTO-FUの本買っちゃいました。
tof01s.jpg

トーフ(102)の語呂から
102体のトーフキャラが出てくるという
Devil Robotsのトーフの本です。

ただキャラがずらりと載ってるだけでなく
秘蔵のグッズやいろんなアーティストのコメントがあったり
内容充実です!

トーフ好きには必須アイテムですね。
この調子でいくとあと2冊は出るんやろなぁ。

オマケに付いてくるトーフジャパンとトーフサンタもステキ。
しかも主人公であるムスコの父親かと噂される
トーフサンタの持っている袋の中には
50%のムスコが!
tof02s.jpg

開けないと分からないようになってたので嬉しさ2倍!
トーフかわいいなぁ。くそぉ。

スタバのタンブラー

オモチャを沢山くれたナイスガイ
スタバのタンブラーを集めているということで
お礼として
超地球タンブラー
を作ってプレゼントしました。
tams.jpg

自分で絵柄を入れ替えれる
クリエイト ユア タンブラー
ってのが売ってたので
そのテンプレートをダウンロードして作成。

しかし!念のため購入しといて良かった!
そのテンプレートで作ったら微妙にズレが生じて失敗。
急遽、購入したタンブラーにデフォルトで入ってた型紙を
スキャンしてデザインし直したらなんとかキレイに収まりました。
世界に2つのタンブラーが彼と僕の手に(///▽///)キャッ
まぁカラーコピーでどんどん増えますがw

そのナイスガイもめちゃんこ喜んでくれて
お礼のつもりが、またまたお礼までもらっちゃった(笑)
嬉し過ぎ(*´∀`*)

赤ちゃん本舗Tシャツ

先日発表したとおり、
昨日から15日までの間
赤ちゃん本舗でTシャツフェアなるものを
やってるみたいで
その中に澤田 圭デザインのTシャツが販売されていました。
050512_1845~0001s.jpg

4色刷りとは思えない可愛さ!(自分で言うな)
CTs.jpg


コレは買うっきゃないですね。

ネットで通販はやってないのが残念ですが
近くにアレば是非!

注意:2種類ある訳じゃないですよ。表と裏なのです。

園児に完敗

今日のサワダケイは保育園で先生になってきました。
ガキ共に
『おぃっ!てめぇら!イイ絵が描きたいなら魂で描きな!』
と吠えてきました。

今日は固定概念に縛られない絵を描かせた所
OH!
こんなにイイ絵を描くとは夢にも思わなかったぜ。
jigas.jpg

4-5歳児。
アナドレナイ(´д`)

ウカウカしてたら危険です。

なにはともあれ給食のウナギが美味かった。
半分くらい取られたけど・゜・(ノД`)・゜・

Baseman_Qee

愛するGary Baseman氏
8インチQee買っちゃいました。
base00s.jpg

結構ヘビーな値段やったけど
Basemanスタイルにやられてしまいました。

初めての8インチQeeがコレってのも嬉しいね。
base01s.jpg

あんま買ったら場所なくなるから
気をつけなくちゃ(´д`;)

デビル × ディズニー

デビルロボッツデザインのディズニーミニパペッツを買いました。
今回はコンプリセットを800円で購入!
なんとお得っ!
dem01s.jpg

エンピツの後ろや携帯のアンテナに付けるんだと。
まぁ付けずに飾っておくけど、ゴム性なのでホコリが付きやすい!
だから即TO-FUと一緒のケースに飾りました。
これで安心(*´∀`*)

デビルデザインのミッキーは好きでやんす。
オール・オブ・ミッキーマウス展で描いてたミッキーとは
また違った雰囲気やけど
以前発売されたoriveroomのTOYと一緒な感じでヵヮィすぎ。
プーさんマリーちゃんは購入せず。だって高いもん(●´з`●))
dem02s.jpg

ちなみに先日の日記ででたTO-FU棚の横にある
トーフチョコのオマケはこんな感じで飾ってます。
dem03s.jpg

トーフがはばきかせてやがるぜ、コンチクショウ。

プレモ

みんなプレモの話するから
唯一ウチにあるプレモをアップ。
pls.jpg

プレモは持ってないから
最初で最後のプレモ日記。

まぁ買えばまた載せるけど?。

小悪魔が欲しい。
4561_s.jpg

もしくは
タイガー&ドラゴン。
3026.jpg



そいや昨日みんなをトラックバックしてったら
やたらみんなに『アリガトウ』といわれて
こっぱずかしかったです(*´∀`*)ぷぷ。

シークレット

でたっ!
Devil Robotsの100円ガチャ
『おとうふ組』のシークレットが出たのです!
tofu00s.jpg

↑↑↑ネタバレ防止の為にクリックして見てみて下さい↑↑↑

コレは普段キューブリックとかで出てるキャラの
子供って設定なんやけど
Play Timesって雑誌に親のキャラが載ってました。
ココ

こんなキャラ大好きッス。

そしてお部屋のトーフ棚に飾りました。
tofu03s.jpg

結局『おとうふ組』は全部集まらなかったけど
シークレットがでたのでそれで満足♪

次のキューブリックのシリーズが出たら置く場所が無くなります。
ど、どうしよう(´д`;)

自画像

新自画像を描いたのだ。
Keis.jpg

おぉ、ますますぷにょぷにょじゃねぇかぃ。

ガリガリに描いてプレッシャーあたえる作戦にすればよかったかな。
ぷぷぷっ。

Rolito

マサさんトコの記事
QeeとPSPがコラボするって話が出てたので
僕んちにある
Rolito BoyとPS2のコラボを紹介。
roli01s.jpg

『ロリトボーイ』ってのはいろんな種類があって
頭がパカッと割れて
roli02s.jpg

中に体やらを詰め込める仕組みなのだ。
roli03s.jpg


ロリトボーイはフランスのRolitoさんがデザインしてるフィギュア。
彼のサイトはFlashガンガンで面白いよ。
ちょっとドコみてイイのか分かりにくいけど…。

ウーパールーパー

ウーピー・ゴルドバーグ
host_goldbergs.jpg

…じゃなくて
ウーパールーパーの赤ちゃんを
オカンがもらってきた。
ups.jpg

知り合いんトコで大量に生まれたんだって。

1cmもないくらいのが水槽で流されてます。
(本人は泳いでるつもり)

まぁウーピーのドレッドとウーパーのヒレは似てるかな。
でも今の大きさじゃぁ『メダカ』です。

見てても面白くないス。
うちのフレンチブルドッグ ▼スタンド 【愚者(ザ・フール)】
も退屈そうです。
boos.jpg

AMOS TOY

JamesJarvisさんフィギュアをとうとう買いました。
偶然見つけたので
ソッコーGET!

欲しかった『The Old Guard』です。
amos01s.jpg

ホントは『House of Horror』が欲しいんやけど。
どこにも売ってないんよねぇ(●´з`●)
horrors.jpg

でもやっぱこのフィギュアは高級感ただよってますね。
パッケージといい、クオリティたけぇっ!

撮影の為にちょろっと開けてまた閉まいました。
おしり側もパシャリ。
amos02s.jpg


次でるウサギのやつも欲しいんだよ。
いつでるんかなぁ?。
rabis.jpg

スキャナを買った。

うちのスキャナは4年くらい前に知り合いの人から
借りたものでした。
だからだいぶんボロい。

で、調子が悪くなってきたので新スキャナ購入!
scas.jpg

いやー、最近のは薄いね!
今までのと比べると大違い!
sca2s.jpg

しかも立てたまま読み込み可能!
(以前、昔のやつを立ててまま読み込まそうと試みたことがあったけど
ウィ?ン…ギギッ!って止まりました)
しかもしかも、USBから電源供給するため
コンセントいらず!

こりゃぁ便利だ!

でも1000キャラを読み込んでくれたスキャナとお別れするのは
寂しいぜ。
でも新品は静ぁ?(*´∀`*)

ついでにPANTONEの色見本が届きました。
pans.jpg

これで忠実に色を表現できるってばよっ☆
でもこんな色見本が¥13.000ってのはキツイなぁ?(●´з`●)

フリフリカンパニー

世界に誇る日本のフリフリカンパニー
程さんから届きました!
水のTシャツ

mizu01s.jpg

『美術』としての作品
『(c)地球』(マルシーチキュウ)
の『水』がプリントされたTシャツですの。

しかもオマケにフリフリワークショップで使われた
3色の空ビ(サイン付き)が入っていました!
mizu02s.jpg

オマケも3色あったのかは分かりませんが
大好きな赤色でますますHAPPY。
残念ながら四方にあるボタンを誰ともくっつけることは
出来ませんが1つでも存在感タップリです。

次に狙うは
フリフリデザインの『trexi 』
コレは確実に手に入れなきゃ!
カナリツボデザインなのです。
まだ先の第二弾に参加予定やねんけど。


ちなみに

=======================
◎(C)地球
開催日:4月29日(土) - 約1ヶ月間
上海で展示していた三体のバルーン
渋谷に登場?★
4月29日のCOMME CA COMMUNE新店舗
神南坂フレーム店オープンにあたり、
同店舗にアート展示場が併設されました。
第一弾でフリフリカンパニーの最新作
(C)地球を展示します。
現在、上海Hexa project:Expressで展示中の
三体の作品が日本で初お目見えとなります?
また、「渋谷路面店」限定のT-シャツ販売や、
バルーンのプレゼントもありますゼ!
=======================

とのことです。
ドデカイ2m強の3種類の(c)地球たちのバルーンが
見れますので近くの人は是非!


管理者ページ
