PROFILE

澤田 圭

澤田 圭

イラストレーター澤田 圭の
仕事っぷりやオモチャの話。
<a href="http://keisawada.com/"TARGET="_blank"><B>ホームページ</B></a>も見てね。
<A HREF="ma

CATEGORIES

★作品★ [59]

★おはなし★ [8]

★雑記★ [36]

★TOY★ [59]

MONTHLY

検索  

RSS 1.0



ハラマキ

『ほぼ日ハラマキ』キターッ!

3月29日に注文した『ほぼ日ハラマキ』が今日届きました!
もちろん大好きなMAYA MAXXさんデザインのハラマキなのです!
hara_As.jpg

リバーシブルって訳じゃないけど
内側もヵヮィィのだっ!
hara_Bs.jpg


届いてビックリ、意外とでかかった!
こりゃぁスッポリお腹包んでくれて安心だわぁ?。
ウチのオモチャ達と比べてもデッカイ!
hara_Cs.jpg


最近だんだん暑くなってきたけど
お腹だけは冷やしちゃぁダメよね。

それに『肥満予防』にもなるらすぃ?。ムフフ。

タケヤマノリヤさん

感動です!!

なんとメルヘン国の
タケヤマノリヤ大先生から
ステキすぎるプレゼントを頂きました!

DSCF0329s.jpg

『LITTLE BOOTS』コンプリートセットです!
未開封で贈って下さったのに
全種類揃ってしまうのは
タケヤマさんのゴッドハンドならではですね。

ブーツを履いたバンビがカワイイ!
パッケージもカードもステキすぎます!
DSCF0330s.jpg

しかも手書きのお手紙付きで・゜・(ノД`)・゜・

このぉっ!オレの幸せ者っ!

足跡用

なんとなく足跡残せる場所を作ってみました。

piropiro.jpg

はじめましてや、日記に関係ない話とか
掲示板感覚で、なんでも書き込んでくれて結構です♪

ストリートアート

Qeeにペイント??
CircusPunksにペイント??

のんのん、そんなんじゃぁ物足りないぜ!
ってコトで車にペイントしてみました。

DSC02917s.jpg


DSC02918s.jpg



ハイ、ウソです(・∀・)

これは合成写真なのでした。
ぇ!?気がついてた?

まぁねぇ。
さすがにこんなにカッコイイ車に描く勇気は無いし技術もありません!

でもいつかはKei Carつくりたいなぁ。

うそ(合成)でも楽しめたらイイし、
こういうの見て元気を出してくれる人がいれば
僕は嬉しいのです。ハヒ。

サーカスパンクス

TOUMAさんの紹介で
Circus Punksというイベントに参加します。
すんげぇアーティストが参加してるのです!
言えばキリないくらい憧れの面々。
その中に入れる事が出来てシアワセー(*´∀`*)
TOUMAさんありがとうございます!

んでサーカスパンクスってのはどうやら
射的の的らすぃ。
それをいろんなアーティストがデザインするってイベントなのよね。

これが結構デカイ!
またまた比較にブライスさん登場。
cp03s.jpg


んでまたこのフワフワの毛があって塗りにくい!
前のEggQeeみたいにエアブラシでは塗れないので
今回は筆塗装。

が、問題発生!
布で中が綿で、めちゃんこしみ込む!
苦肉の策としてボンドを溶いて表面に塗り込みました。
コレが意外と成功して
なんとかキレイに塗る事が出来ました。

cp02s.jpg

彼の名は『Green Daddy』

今朝完成して、今朝彼は旅立って行きました。
別れは辛いぜ!
最初で最後のツーショット。
cp01s.jpg



最後は彼にクルクル回ってもらいましょ?。
cp2.gif

Qee

仕事がたまってるのに昼間からオモチャを開封したりしている澤田 圭です。
コンニチハ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近発売になったQee series5Bで尊敬するセンパイのギョウブさん
デザインされています。
eggs.jpg

最初はギョウブさんのイラストの雰囲気とは違って違和感ありましたが
見れば見る程愛らしい。しかも中身が可愛過ぎ!
忍者好きにはたまらんッス。側面(写してないけど)には手裏剣やし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこないだの日記でも書いたハイメ・ハイヨン氏の
Qeeが日本限定200体ででるらしぃ。
q-hayons.jpg

緑とかカワイイすぎじゃんスか!
でも1260円かぁ?。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はToy2Rの失敗作と勝手に思ってる商品。
DIY Qeeっていって
素体にペイントさせて応募するって企画の商品。
上手くいけば製品化も夢じゃない!ってのなんやけど
それの黒バージョンがでるのです。

いや、そのまま飾るにはめっちゃカッコイイんやけどね。
いかんせんペイントしにくいのよ(´д`)
とりあえず色塗る前にまず下地を塗らないけないという1工程増えて
非常にめんどっちぃのね。
DIYs.jpg


左が新バージョンの黒。真ん中が下地処理した灰色。んで旧DIYの白。
和室でQeeってのはオツですな。ムフ。

いろんなミッキー

ナイスガイのプレゼントによって
コンプリートできたミッキー。
mis.jpg

いやぁ、ヵヮィィっす!
ホント熊タロさんありがとうございます!
あんだけ苦労して手に入れられたものをヒョィとくれちゃうあたり
オトコマエさがうかがえます。

ちゃんとケースにいれて飾りましたよ?。
今日は明日締め切りで結構忙しいのに
部屋とか片付けちゃいました。
もらったままのオモチャとかをペタペタ壁に貼ったり…。
いよいよ天井に進出しました。
部屋がせまいからねぇ。困ったもんだ。

さぁ日記書いてる場合やなくて作業しなくちゃ…
とか思いながらブログをもっと使いやすいようにカスタムしたいなとか
考えてるあたり、集中力の無さがかいま見れます。
ギャフン(´д`;)

★OMAKE-shop★

今日で澤田 圭が連載しているほぼ日オマケショップのオマケが
150個いきました!

なんとか5ヶ月くらいかな。
みんなのおかげでここまでやって参りました。
・゜・(ノД`)・゜・

てなことで今回はメダルやなくて
壁紙プレゼント。
wall03.gif

まぁオマケを集めてなかったら
なんのキャラやねんって感じの絵やけどね。
しかもプレゼントのくせにまだ探させるんやけどね。ぷぷぷ。

まぁ気が向いたら探して使ってやって下さいませ。

まだまだ次は200、そして1000といきまっせ?。
って1000描くんは1日1枚として3年か…。
先はなげぇ?。

ネオ怪獣

前の日記で見つけられないっ!って
書いてたら
友達が見つけて送ってくれました!
a02s.jpg

Tim Biskup氏のデザインの怪獣です!
やぁ?嬉しいなぁ。

ヘンリーくんに2回目挑戦!
a01s.jpg

そして撃沈(´д`;)
赤でもないし、ホースもないし…。
ガサガサ動かないやつホース付きだって聞いたから
やったのになぁ。残念。
一番下のちょいデカのはコロコロ転がすと
底に付いたブラシが回ってゴミを片付けてくれるという
ほとんど使えない掃除機(笑)

最後にちょっと欲しかったやつ。
ホントに石膏でできてるダヴィンチ作、メヂチ。
a03s.jpg

カナリちっさいです(笑)
レゴサイズ。
てかコレ実際のサイズ(60cmくらい?)の
ウチにあります。
まぁ石膏デッサンなんかしたことねぇけどさ。芸大出のくせに…

ディズニー×DevilRobots

またまたディズニーキャラとデッビルロボッツのコラボが
ガチャでミニパペッツになって登場ッス!
disney_devis.jpg

しかしデビルは強いなぁ。
ディズニーとこんなに組めるなんて。

最近発売してたマリーちゃんを買った人は
この子も一緒に飾ったらなくちゃ!

発売日は今月末の予定!
100円ガチャやからちょっとは気が楽かなぁ?。

Qee Series 5B

Qee Series 5Bのシークレットは
なんとQee初の(ホントかな?)5本指!
そしてお面付き!
q1s.jpg

左側がSeries5Bのシークレットで
右側がSeries5Aのやつッス。シークレットやないけど。

Qeeでは新タイプの形です。
お面は同じ形やから付け替え可能★(当たり前)
q2s.jpg

背中は可愛い雲模様。
q3s.jpg


Qeeのパッケージデザインしている『ハイメ・ハイヨン』さんの『オニオン』て
名前のキャラッス。

しかし5本指がなんか不思議。
変にリアルやわぁ。

てかシークレットはやっぱ色違いとかやなくて
こういうまったく新しいもののほうが嬉しいよねぇ。うん。

香港雑誌

みなさんのチェックでとりあえず大丈夫そうなので
日記を書き始めマッス!

香港の玩具会社Toy2Rから
別件の荷物と一緒に送られてきた謎の雑誌に
(謎というのは読めないから…)
apm_maga0.jpg


先日香港で開催されたAPM×Toy2Rのイベントが掲載されてました。
KOZIKさん、TOUMAさん、MADのカツさんの
インタビュー(全部漢字)と
apm_maga2s.jpg

参加したアーティストさんの
Egg Qeeがズラーッと並んでました。
apm_maga3s.jpg


もちろん僕のブリパンマンも載ってました。
11289293_239.jpg

しかしいろんなアーティストがいると
やっぱおもしろい作品になるねぇ。楽しいッス。

テスト用

テストで書き込みして下さる
親切な方はコチラへ?★

なんか不具合とかあったら教えて下さいませ!

引っ越しする事は不評やったけど
このページは好評だとイイなぁ。

sugo.gif

MAD EGG QEE

香港ショッピングモールapmと香港トイメーカーTOY2Rの
コラボで実現したイースターイベントの
記念EGG Qee「MAD x apm」コラボバージョンが、
日本ではMAD BARBARIANSのサイトのみ
サイン入で限定発売していました!

その名もペッチャン!!
DSCF0117s.jpg


写真では見てたけど実物はカワイイなぁ。
サインもステキ。
DSCF0118s.jpg


イベント用の8インチでは見れなかった卵の中身も見れました★
ピンクのペッチャンも欲しい。。。。
Mad-Barbarians-1s.jpg

King Ken

JamesJarvisさんフィギュアは1個しか持ってないんやけど
King Kenってのがいるんだわさ。

DSCF0111s.jpg


こんな黒いプラスチックの容器に入ってて中が見えないんやけど
1万弱するくせに(うろ覚え)シークレットがあるのだ。
ノーマルは茶色でシークレットが白。最初に灰色のが出てるんやけど。

んで、最近しったんやけど
このキングケンをTADOのお二人がカスタムペイントしたんやって。

TADOのどっちがしたんか知らんけど
バレンタインの贈り物やってさ。こんなんもろたら嬉しいやろなぁ?。

kenbigwebs.jpg


でもとりあえずデカイんさ。コイツ。
ブライスと比較してみた。
DSCF0114s.jpg

続きへ・・・

ゴスロリパンク

またまたSPLASH and SAMMYさん
ブライスのカスタムやっちゃいました!
chaos1s.jpg


Blythe Exhibition & Special Shop
『カサンドラ ブラック』
2005年4月16日(土)?2005年5月10日(火)
マルイワン新宿5F イベントスペース

に出展します!
chaos2s.jpg

今回は『ゴスロリ&パンク』がテーマらしいので
こんな感じになりました。
世界に1点しかない貴重なブライスなので買うのは無理でも
気が向いたら見に行っちゃってくださいませ★

Tシャツ発売開始

赤ちゃん本舗より
澤田 圭デザインの子供服が発売されました。

コチラからお近くの店舗を探して
お問い合わせ下さい。

夏物の子供用デザインTシャツで
若手デザイナーが手掛けた最近発売になったもの
と言って頂くと分かるかも。
その澤田 圭デザインがコレになります。

サイズは100?120くらいまでだと思います。
前回の販売では問い合わせ殺到だった為、取り寄せとかにも
制限があったので、欲しい方はなるべく早くにご連絡を。

ちなみに1枚税込み1000円でございます。

その1は
うさぎさんでございます。
前後左右から見る事ができるデザインになっており
後ろにはニンジンがつまっております。
t01s.jpg


その2は
操縦するヒーローでございます。
まるで着た人が操縦されるかのように
前面には操縦するヒーローを、
背面にはロケットが描かれています。
t02s.jpg


その3は
ハチミツが大好きなクマさんでございます。
コレはキャミソールになっており、
前面にはハチミツをなめるクマさんと
背面にはハチが描かれています。
t03s.jpg

なんと言っても背面の『プックリ印刷』は必見です!
Bear_B2s.jpg



管理者ページ
